Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

リフォームコラム

  •  > 
  •  > 
  • より使いやすく快適に。フルモデルチェンジしたLIXILの新「リノビオV」の変化をチェック!
リフォームコラム

より使いやすく快適に。フルモデルチェンジしたLIXILの新「リノビオV」の変化をチェック!

 

3月1日より、LIXILのマンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」がフルモデルチェンジし、新「リノビオV」となりました。

設置工事の騒音が激減!?

 

マンションリフォームを行うにあたって心配なのは、やはり工事中の騒音。隣室や上下階へ迷惑がかかることが気がかりで、リフォームがしたくてもためらってしまう人が多いのだそうです。

そこで、工場の段階で1台ごとに壁穴加工を施すように変更しました。これにより現場で穴あけ作業を行う必要がなくなり、騒音が大幅に軽減。プロによる取り付け工事もよりスムーズになりました。

リフォームを検討していたけれど、騒音の問題で二の足を踏んでいた人にとってはとても嬉しいポイントですね。

 

▼アライズの好評アイテムをリノビオVでも使える

フルモデルチェンジにあたり、細かな仕様も見直されています。
同社の戸建住宅用システムバスルーム「アライズ」から好評のアイテムをリノビオVでも選択できるようになり、より高品質なバスルームが実現しました。

大理石のような上質な光沢と、重厚な美しさを兼ね備えた人造大理石浴槽「ルフレトーン」は「アライズ」ではオプションでしたが、新「リノビオV」ではなんと標準設定!

全6色と「アライズ」の頃よりもカラーバリエーションを豊富に揃えて、お好みのバスルーム空間に仕上がるようになっています。

▼グローエ社のノウハウが詰まった新感覚の浴び心地「レイン02シャワー」

 

シャワーは「レインO2シャワー(ユーフォリア)」が標準設定に。世界最大級の水まわりシェアを持つドイツの有名メーカー、グローエ社との共同開発により生まれた、新感覚の浴び心地が体験できるシャワーヘッドです。

空気を多く含んだ大粒の水が柔らかく降りそそぎ、水に包まれたようなリラックス感を得られます。
極上の浴び心地を追求しながらも、空気を含ませることで約15%の節水が可能となりました。

更に「フルフォールスライドバー」&「フルフォールシャワーフック」でオーバーヘッドシャワーとしても使え、手軽にワンランク上のシャワータイムを楽しめます。

 

▼いつでもピカピカ「まる洗いカウンター」

 

大型カウンターなのに簡単に取り外せ、ピカピカに洗える「まる洗いカウンター」も選択できるようになっています。
気になるカウンターの裏も気軽に取り外してまる洗いできるので、いつでも清潔を保てますね。

取り外した後の壁や床は無理のないラクな姿勢で洗えるように配慮されており、カウンター自体もムダな凹凸を排除しています。元から備わっていた「キレイが長持ち」するつくりはそのままに、更に使い勝手がよくなりました。

 

まとめ

アライズで好評だった経験を踏まえ、マンション用バスルームのリフォームでも更に高級感のある浴室を作れるようになった新「リノビオV」。その中でもひときわ注目度が高いものが人造大理石浴槽「ルフレトーン」と「レインO2シャワー(ユーフォリア)」です。バスルームを単なる入浴の場ではなく、リラクゼーションの場へとグレードアップしてくれることでしょう。

心配のひとつである「騒音」も大幅に改善され、工期も最短であれば一日で終わってしまうことも。これを機にお家のバスルームもリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

▼LIXIL リノビオV Kタイプ/マンション(集合住宅)

▼LIXIL リノビオV Qタイプ/マンション(集合住宅)

▼LIXIL リノビオV Sタイプ/マンション(集合住宅)

▼LIXIL リノビオV Fタイプ/マンション(集合住宅)

▼LIXIL リノビオV Eタイプ/マンション(集合住宅)