Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

リフォームコラム

リフォームコラム

TOTO100年の集大成!満を持して登場したネオレストNXのここがすごい

今年の5月15日に創立100周年を迎えたTOTOが、100年もの間培ってきた技術の粋を尽くして作りあげた世界統一モデルの新型トイレ「ネオレストNX」を8月に発売しました。
世界的に評価の高いネオレストのフラッグシップモデルとして誕生した「ネオレストNX」には、衛生陶器への技術とこだわりが詰め込まれた、まさにTOTOの集大成と言っても過言ではない高級感あふれるトイレとなっています。

 

さらに進化を遂げた「ノイズレスデザイン」

ネオレストで評判のよかった丸みのある外観デザインは、基本はそのまま更にブラッシュアップ。”まるで卵型のオブジェのよう”と称されるだけあって、既存のネオレストと比べると違いは歴然です。
TOTOも「芸術品のような佇まい」をめざしたとのことで、陶器の持つ美しさを最大限に引き出した優美な曲線によって形づくられています。

見た目が美しくなっただけでなく、お掃除がしやすくなったのは嬉しいポイントですね。隙のないこだわりからうまれたデザインによって、モダンからクラシックまでさまざまなテイストの空間に調和します。
トイレは空間が狭い分、個性を出しやすい場所です。どのようなテイストに模様替えしても違和感なく溶け込んでくれるデザインは重宝しますよ。

 

新トルネード洗浄

トイレは毎日キレイに使いたいですよね。けれど掃除には手間がかかるもの。「流す水が渦を巻く」という発想が画期的だったトルネード洗浄が、独自の技術によってさらに進化を遂げました。

より少ない水量で効率的に便器を洗えるようにと、吐水口の位置を左奥から右の手前へ変更!これにより便器の後方に勢いよく水が当たって汚れをしっかり洗いながら流してくれます。
汚物が付着しやすかった後方を重点的に洗ってくれるので、日々のお手入れがグンと楽になりました。

 

新フチなし形状

新トルネード洗浄の実現によって、不要になったものがあります。それが便器のフチにある「返し」。
今までのネオレストでは、手前に勢いよく水を流して汚れを洗っていたために、水の飛び出しを防ぐ必要がありました。新トルネード洗浄によって水の流れる方向が変わったので、飛び出し防止の「返し」が要らなくなったのです。

そうして生まれたのが「新フチなし形状」。汚れやすく見えにくかった死角の部分がなくなり、スマートな形状になりました。
便器のフチ部分を握るようにして拭くだけでお掃除完了。楽にキレイを保てます。

 

エアインワンダーウェーブ洗浄

今では当たり前のようになった温水洗浄もグレードアップ。流速の違う洗浄水を交互に噴出することで水の玉を連射させていた「ワンダーウェーブ洗浄」の水一粒一粒に空気を含ませることで、水玉一粒あたりの大きさを約30%も拡大させることに成功しました。

使用する水の量は据え置きのままなので、水道代を気にする必要はありません。よりたっぷりとなった洗い心地は一度使うと手放せなくなる機能ですよ。

 

 清潔さと快適さを磨き上げた極上の「ネオレスト」

TOTO100周年という節目のタイミングで発表された「ネオレストNX」。『ネオレストのフラッグシップモデル』、『世界へ向けて発信する次世代トイレ』と言うだけあって、デザインも機能も隙のない出来に仕上がっています。

デザインばかりに目が行きがちですが、注目すべきは「新フチなし形状」により便器フチの返しがなくなった点でしょう。元より備わっている「きれい除菌水」や「セフィオンテクト」とあわさり、お手入れにかかる負担が大幅に軽減されています。毎日使うトイレですから、出来るかぎり快適に使いたいものです。

「新トルネード洗浄」や「新フチなし形状は」最新型のネオレストNXだけでなく、既存のAH・RH・DHモデル(一部を除く)にも新機能として搭載されますから、ネオレストを検討している人にとっては嬉しいニュースですね。TOTOのネオレストシリーズで、毎日の生活を少しグレードアップさせてみませんか。

 

TOTO|ネオレストNXタイプ


TOTO|ネオレストAHタイプ


TOTO|ネオレストRHタイプ


TOTO|ネオレストDHタイプ