Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

リフォームコラム

リフォームコラム

LIXILリノビオVのお風呂リフォームでお掃除時間も光熱費も賢く節約!

LIXILリノビオVのお風呂リフォームでお掃除時間も光熱費も賢く節約!

 

リノビオVはLIXILでも主軸商品となっているシステムバスルームです。
口コミでも高い評価を受けておりその機能やサポート、デザイン性に多くの人が満足しており、なんといっても標準装備された商品はとてもお掃除がしやすく、清潔で節約できるという嬉しい機能が充実しているものばかりで、毎日のお掃除時間を短縮し自由な時間を作ってくれます。

 

浴槽

キレイ浴槽は防汚クリア層で水垢汚れがつきにくく、キレイをキープしてくれる作りとなっており人工大理石浴槽なので見た目の美しさと重厚感が贅沢な入浴時間を演出してくれます。カラーバリエーションも豊富で標準仕様のホワイトをはじめとした全8色から選べます。

サイズもコンパクトでもゆとりのある1200ロング浴槽、足を伸ばしてゆったりできる開放感たっぷりの1600ロング浴槽、余裕のあるスペースで家族との入浴やゆったりとした入浴を満喫できるワイド浴槽、スタイリッシュでソフトなタッチの入浴感のストレートライン浴槽、全身浴と半身浴ができ満水容量を35L削減したエコベンチ浴槽、浴槽上部を最大限広く取ったラウンドライン浴槽、個性的な非対称デザインで小さいバスルームでもリラックスできるように追及したアーチライン浴槽があり、各々のライフスタイルに合った浴槽を選ぶことができるのは大きな魅力です。

 

排水口

くるりんポイ排水口はうずの力で排水口のゴミをまとめてくれるのでお掃除がしやすく、一番汚れる場所なのに汚れがつきにくくヌメりにくい。まとまったゴミを捨てるだけというのは毎日のお掃除を楽しいものに変えてくれると思います。

効果的なうず流を発生させるためには浴槽の底から150mm以上の深さの残り湯が必要ですが、排水条件によりうず流は持続しない場合もあり、浴槽排水直後のうず流でゴミをまとめる効果はあるので心配はいりません。この場所のお掃除が簡単に済むということは、光熱費や水道代も節約できますので、いいことずくめですね。

 

キレイサーモフロアは特殊処理で皮脂汚れがつきにくい素材と汚れが取りやすい仕様になっており、キレイドアもスッキリとしたデザインで汚れにくくお掃除がしやすい特徴があります。また、サーモバスSはダブル保温なのでお湯が冷めにくく4時間で2.5℃しか熱が下がらないという優れものです。

追い炊き機能を使わなくても温度を持続することができるので光熱費の大幅な節約になります。都市ガスの場合年間で約2700円前後、LPガスの場合は年間で約4500円前後もお得になります。

 

シャワー

エコフルシャワーは、勢いをそのままに心地よさと最大48%の超節水をしてくれるシャワーです。スイッチ付エコフルシャワー使用の都市ガスの場合、最大約22, 600円前後もお得になります。

また、3種類のシャワーが楽しめる多機能シャワーもあり、エコフルシャワー・ミストシャワー・マッサージシャワーで時間を気にせずゆったりとした極上のバスタイムを楽しめます。

 

LIXILのリノビオVは様々な使い手を気遣った機能が沢山あります。オプション品のプッシュ水栓もその一つで、ボタンを押すだけでお湯を出したり止めたりできる簡単水栓なので、お年寄りからお子様まで使いやすく尚且つお湯を無駄にしないすばらしい機能です。

 

これだけのありがたい機能がそろっているシステムバスルームだと、

「施工に時間がかかるのでは?」「価格が・・・」と心配される人もいるのではないでしょうか?

心配はいりません!期間限定でLIXILのリノビオVは502,000円~と工事費込みのリーズナブルな価格。毎日使うお風呂場だから短期間での工事は本当に嬉しいですね。洗面所の内装工事なども追加で行う場合は多少工期が長くなります。

 

LIXILのリノビオVが気になる方はお気軽にご相談ください。

LIXIL マンション用システムバスルーム リノビオV タイプF 502,000円(税抜)

 

お風呂のリフォームはこちら