リフォームコラム

リフォームコラム

システムキッチン購入前にチェックしておくと良いメーカーはこれ

システムキッチン購入前にチェックしておくと良いメーカーはこれ

システムキッチンのメーカーとして、有名なメーカーを紹介していきます。

是非、キッチンを選ぶ際はこのメーカーを判断基準の一つとしてください。

クリナップ

クリナップはステンレスが全ての商品に使われており、汚れにくさと傷つきにくさに定評があります。見えない所までステンレスを使っていますので、キレイで長持ちします。木製キッチンもありますが、これは扉カラーがインテリになっているのが人気です。お勧めはラクエラやクリンレディで、ハイグレードなS.S.(エスエス)も人気があります。

クリナップのキッチン一覧


LIXIL

リクシルは収納力が優れているのが多く、さらにお手入れが楽な全体のバランスが良い商品があります。

収納扉は軽くて開きやすく、くるりん排水口で排水口のお手入れが簡単で人気です。

特に人気があるのがシエラで、ステンレス製なので使いやすくキャビネットはスライド式になっています。

人工大理石を使用しているサンヴァリエや、ハイグレードのウエルライフもお勧めです。

LIXILのキッチン一覧


タカラスタンダード

タカラスタンダードはホーローを使用しているキッチンが多く耐熱性、耐湿性熱に優れており、さらに掃除が簡単なのでお手入れラクラクです。

掃除がカンタンなのは毎日使用する主婦にはうれしいですね。さらに、低価格でバリエーションが豊富なのも人気の秘密です。

P型フラット・A型フラット・ロイヤルフラットなどは、全てがステンレス製で収納棚が多いです。

タカラスタンダードのキッチン一覧


Panasonic

Panasonicはスタイリッシュなデザインが人気で、横に3つコンロが並んでいるタイプなどデザイン性にもこだわっています。

シンクとカウンターにつなぎ目がないので、掃除をする時にもサッとひと拭きで終えることができます。リビングステーションはシンプルなものとハイグレードなものと種類があり、L-classが人気です。

パナソニックのキッチン一覧


TOTO

TOTOは水廻りの機能が充実しており作業が楽に出来ます。特に水を使う作業がしやすく、さらにエコではうれしい節水仕様にもなっています。

ミッテはL型と対面型があり、作業台は広くシンクはすべり台設計になっているので使い勝手が良いと評判です。

TOTOのキッチン一覧


ベーシックなタイプのキッチンの人気ランキング

1位がクリナップのラクエラで価格がお手頃なのにルックスが良く、さらに収納力が大容量です。

2位はタカラスタンダードのエーデルで、スタイリッシュなデザインで3層構造のキッチンは使い方がの提案が様々出来ます。

3位はPanasonicのラクシーナで、値段は高いですがデザイン性が特に優れており、コンセント付きが便利です。

私たち、プロが見たランキング

1位はリクシル社製品でコストと性能のバランスがしっかりととれています。

2位がクリナップ社製品で、低価格帯商品が充実していて費用を抑えたリフォームでも満足することができます。

3位はPanasonic社製品で、家電や住宅といった総合力の高い大手メーカープロが納得する高品質のキッチンを提供してくれます。

4位はTOTOで、製品はさることながらサポート面でダントツ人気を誇っています。

5位はタカラスタンダードで、品質では1位を獲得するシステムキッチンの大御所メーカーですがホーロー製品はほかに比べてやや値がはります。

今後の予想

2015年の売れ筋は、クリナップのラクエラが一番で値段も安く機能が充実してることから今後も人気は続くでしょう。耐久性も高くステンレス製で傷も付きにくく、熱と水に強いです。家具として考えられているので、インテリアにもマッチしやすいデザインです。
ナチュラルなので、落ち着きのある空間を演出させてくれます。

リクシルのシエラは、大容量の収納がそろっています。引き出しはアシストポケットで2階建てのような構造で、収納を最大限活用しています。足元にも収納を完備されているので、ストック品をしまっておけます。トレーボードも収納になるため、高さのある調味料や大きい調理器具もスッキリさせられます。

コスト重視のキッチンや性能重視のキッチンなどメーカーによってその良さは様々です。

あなたのこだわりはなんでしょうか??

キッチンのリフォームはこちら
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする