リフォームコラム

リフォームコラム

タカラスタンダードのシステムキッチンの評判は値段にあり

タカラスタンダードのシステムキッチンの評判は値段にあり

システムキッチンで人気のあるタカラスタンダードは『「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。』がコンセプトでこれまで多くの方から愛されてきました。さらに、ホーロー製といった大きな特徴があるため熱狂的なファンが多いことでも有名です。このタカラスタンダードのもうひとつの特徴は幅広い価格帯にあります。

リーズナブルモデル帯

リーズナブルモデルのマッチは価格が24.6万円からの購入が可能で、木製キャビネットを採用したモデルとなります。続いてエーデルの価格は28.5万円からで、ホーロー製キッチンでありながら価格を抑えつつ、さらに使いやすさも追求しています。食洗器を追加しても、37.5万円でおさまるので手の届きやすい値段です。

標準仕様では開き戸式になっていますので、機能性を考えた場合はスライド式にするとより便利になります。扉カラーは7色ありワークトップはステンレスか人造大理石から選べます。ステンレスにはエンボス加工が施されています。

キッチンパネルは表面がガラス質で出来ていて油汚れがさっと吹けるのでお手入れがとっても簡単です。キッチンパネルのベースが金属で出来てるので、磁石がくっつきます。収納スペースが好きな場所に確保出来るようになっているので非常に便利です。この収納スペースは取り外しが自由自在になっているのでマグネットを利用してさらに収納スペースを作ることができます。

ソフトクローズ機能と食洗機とアイラックが人気のあるオプションで、オプションを入れた価格は30万円から50万円前後になります。標準工事を含んだ合計金額は44万円から70万円前後が相場です。

エーデル 標準プラン基本セットスライドタイプ
https://www.handyman.jp/products/kitchen/23343

スタンダードモデル帯

続いて、スタンダードタイプのリテラの価格は48.8万円からでホーローキッチンのタイプになります。

クリスタルカットとプレスパターンが特徴で、標準装備にはソフトクローズとかくせるホーローボックスが付いており、オプションを入れると標準工事を含んだ値段が60万円から100万円前後になります。さらに、エマージュは本体価格48.8万円からでタイプはホーロータイプです。リテラと比べるとスクエア形状が特徴でモダンでシンプルな造りになっています。値段はリテラと変わりませんが、最近はエマージュを選ぶ人の方が多くなっており、カラーは二つのグレードで全16色の扉から選ぶ事が出来ます。

最近はウッド調が人気です。さらに奥行きが60センチと65センチから選べて、スペースの限られた場所は60センチを選ぶとスリムに設置することができます。標準装備にはソフトクローズ機能と、かくせるホーローボックスが備わっています。標準工事を含むと68万円から110万円前後が相場の価格になります。

リテラ ベーシック標準プラン基本セット(足元スライド)
https://www.handyman.jp/products/kitchen/23338

ハイクラスモデル帯

ハイクラスモデルのレミューの基本セット価格は50.6万円からでホーローキッチンのタイプです。オプションにはレミュー限定のものがあり高級人造大理石クォーツストーンをワークストップにしており、最高級の仕上がりになっています。限定装備には「内にもホーロートレイ」があり空きスペースを有効活用して収納量を増やすことができます。

フロントポケットは、シンクの手前を小物収納にして取り出しやすくしています。さらにシンクには3層の立体構造が特徴のユーティリティシンクを採用していて横が88センチの奥行きが42センチあります。オプションを入れた価格になると110万から200万円前後で、基本工事費用が25万から30万円です。全てを含むと135万円から230万円前後になっています。

レミュー(LEMURE)標準プラン基本セットI型スライドタイプ
https://www.handyman.jp/products/kitchen/23326

タカラスタンダードのシステムキッチンはホーロー製で高価なイメージが強いですが、実は評判の理由は値段の安さにもあるんですね。リフォームを検討される際は、タカラスタンダードも含めて見積もりを取ってみると他社との比較ができていいですよ。

タカラスタンダードのキッチン一覧
https://www.handyman.jp/kitchen/takara-standard

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする