リフォームコラム

リフォームコラム

国内で人気のシステムキッチンメーカー10社を比較してみた(2016年版)

国内で人気のシステムキッチンメーカー10社を比較してみた

リフォームや新築でシステムキッチンを選ぶ時は、何を基準にして選んでいますか。
デザインや機能性を見ても次々と新しいものが登場しているので、大手の人気メーカーのものの特徴を掴んで比較することも重要な作業です。国内で人気のシステムキッチンメーカーを比較してみましょう。

1:クリナップ

クリナップはほとんどの製品でステンレスを用いています。主力の製品はS.S.(エスエス)とクリンレディで、ステンレス製にこだわりをもって作られています。他には木製キッチンの、ラクエラがあります。バリエーションやプラン数が多くて、価格がお手頃の人気商品です。
クリナップのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/cleanup

2:LIXIL

LIXILはデザインが偏りがないので、ライフスタイルがどんなものでも自然に馴染む作りに仕上がっています。キャビネットは大容量で、収納力が抜群で扉の開閉に様々な工夫が施されています。サンヴェリアにも搭載されているくるりん排水口はお手入れが楽で、様々な快適なアイデアが満載です。意匠性があるデザインもあり、どんな部屋であってもマッチ出来るようになっています。価格がリーズナブルなため、主力商品として販売しています。
LIXILのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/lixil

3:Panasonic

Panasonicは電化製品のイメージがありますが、住宅設計でも性能が高い製品が揃っています。システムキッチンは主婦目線で設計がされているので、細かい工夫が随所にされているのが特徴的です。最新のリビングステーションLクラスにあるスキマレスシンクは、掃除がしやすくコンロが3口が横並びになっていてIHクッキングヒーター等があるので他のメーカーにない特徴です。
Panasonicのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/panasonic

4:タカラスタンダード

タカラスタンダードで人気のある商品は、ホーロー製の物が多いです。扉やキャビネットなど随所にホーローが使用されているので、掃除が簡単です。ワークトップは天然水晶が使われていて、レミューは高級感があって人気のある商品です。リテラは収納スペースが定評で、エマ―ジュはカラーが豊富です。
タカラスタンダードのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/takara-standard

5:TOTO

TOTOは見た目が美しいことで定評があります。水廻りに強いので、節水がしやすいキッチン開発をしています。デザインは光が反射するほど艶があり、水栓はタッチ式と足踏み式の2種類などTOTOならではの水廻りに強い特徴が出ています。デザイン性が優れていて、インテリアと調和するものを選びたい人にはお勧めのメーカーです。
TOTOのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/toto

6:トクラス

トクラスは2013年から、ヤマハリビングテックから社名を変更しています。ピアノで有名なYamahaのグループ会社で、ワークトップは人造大理石が使われていて、シームレスはシンクとタンクが一体化しています。100色以上のカラーがあり豊富な所が人気でもあり、Bbシリーズはシンクの色をお好みで選ぶ事が可能です。ドルチェXはピアノ製造の技術が活かされているので、繊細で美しさを兼ね備えています。
トクラスのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/toclas

7:ハウステック

ハウステックは、デザインのカスタムが出来るのが最大の特徴です。扉の素材・カラーはもちろん選べるが、取っ手の種類までも選べるので自分でオリジナルのキッチンに仕上げる事が出来ます。選び方1つでナチュラルにもモダンにも、様変わりします。ラヴィーは主力の製品で高さや奥行きが1センチ単位で組み合わせられ、微妙なサイズでも設置可能でお悩みの方はお勧めです。
ハウステックのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/housetec

8:トーヨーキッチン

トーヨーキッチンはステンレス製で、モダンさの特徴を生かしたデザインになっています。3Dシンクと4Dシンクはスライド式の作業台で、調理の無駄がなくなるのが注目されています。

9:サンワカンパニー

サンワカンパニーはシンプルなデザインで、ステンレス製のキッチンにしたい人にはお勧めのメーカーになります。販売価格が統一されているので、個人でも割高になる事はありません。

10:ノーリツ

ノーリツは収納力が高く、キャビネットの幅が広がり週能力アップになります。設置場所に合わせてサイズを調整出来て、ジャストリフォームキッチンは開口にジャストフィットします。
ノーリツのキッチン一覧⇒https://www.handyman.jp/kitchen/noriz

各メーカーされぞれに特徴があり、とても工夫を凝らしています。ぜひあなたのお気に入りを見つけてください。
新着や人気キッチンランキングはコチラから

キッチンのリフォームはこちら
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする