スタッフブログ

清光 順

あさんぽ

お世話になっております。



株式会社OKUTA Handymanリフォームの清光です。



肉体改造の決意表明をしてからというもの、毎日のようにカラダ造り関連のYouTubeを見漁っています。



本当に便利な時代になったというか、これインターネット無かったらとりあえず食事減らして歩いて、ってやってたと思います。



その弊害も無くはないというか、ことカラダ造りの話になると180度意見が違う内容だったり、何が良い、何が悪い、といった情報が多すぎて正しい情報を得る事が難しい事も確かなんですけどね。



その中でも絶対に間違っていない事をピックアップしてとりあえず実践し始めたところです。



実際これについても賛否両論というか、ケースバイケースと語られているところというかなんですが、始めてみたのが



「あさんぽ」


です。



効果が無い、逆効果、凄い効果が出る、全部の意見が出揃うのがこの「朝の有酸素運動」です。



良いと言っている派としては単純に夕飯~寝起きの間で断食の時間が一番長いところで有酸素運動をすると優先的に脂肪を燃やすという理論。



これに関しては真実は分かりませんが、共通して言われている事は二度寝は筋肉に良くない、という事。



折角起きたのならやってみるか、という事で始めてみた次第です。



というのも、やはり色んな人の意見を参考にするとウォーキングが最適のようで、1日8,000歩~10,000歩を目安に、というのはどうやら本当らしいので、在宅勤務の身としては歩く時間をわざわざ作らないと到底達成出来ないわけであります。


実際、中々日中外に出る時間も作れないので、じゃあ朝に半分くらいは、と思ったこともきっかけです。



更に折角なら、という事でコースに氏神様を入れて人生初の日参を敢行しようじゃないかと。




私の住む地域の氏神様、北野神社様でございます。



思えばいつの間にかにもう春の装いですね。



向かって左に白い梅。

向かって右に紅い梅。





紅白の梅を毎日眺めてお参りをしながら迎える朝は格別でございます。



皆様もどうですか?


というか、大分これで私の居住区バレますね。(前回のスラムダンクも大分ヒント)



I LOVE 大泉!



ご精読ありがとうございました。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする