スタッフブログ

saito-saki

防音対策★Handymanでできること。

こんにちわ。

Handyman横浜店 齊藤です❁

昨日インテリアコーディネーターの資格試験合格の通知を頂きました。

この資格勉強を始めてから、住宅に関するいろいろな仕組みを知りました。

何も思わず見ていたものが、意識的にみるとまた発見があったり、腑に落ちたり。

原理を知ると、ではどうすれば改善できるのか考えることが出来たり。

今実際現場を見て、毎日興味がつきない日々です(^^) 

 

そんな中、今日は我が家の内窓紹介です!

………………………………………

ここ半年、隣の敷地に集合住宅を作るための工事が行われてます。

ドリルやチェーンソー、ガコンガコンと金属音。

慣れてますが、やっぱり騒音といえば騒音。

おとなりのわんちゃんも朝からとってもお元気です。

引っ越してきて初めて内窓のある家に住むことになったのですが、早速この内窓の効果を実感しました!

我が家の寝室の腰高窓に木目調樹脂枠の内窓がついてるのですが・・・

内窓を閉めた途端、音が・・・

 

消える!!

 

とまではいきませんが、半減以上。全然気にならなくなります(^^) 

 

みなさんは室内や室外の音が、家のどこから出入りしていると思いますか?

 

内窓の防音効果の仕組み

車や電車の騒音や子供の遊び声など外からの騒音。
テレビや音楽、赤ちゃんやペットの鳴き声。
これら室内からの音漏れは、その多くが窓から出入りしています。
内窓を設置することで、既存の窓と内窓との間に空気の層が生まれます。

空気の層が音の障壁となり防音効果を発揮

また窓が2重となるため、気密性がアップ。音の出入りが多い窓の防音対策におすすめの商品です。

ポイントは空気層

空気の層は最高の防音材、さらに断熱材でもあるのです。

室内の熱を外に逃さず、冬場の温度対策に効果絶大です。

自然の原理を利用した内窓。

予算もあまらかからず、省エネ対策エコ対策です❁

私たちHandymanでも内窓設置ございます!

 

エコ内窓取付-YKKAPプラマードU-引違い窓

環境にも、暮らしにも、家計にもやさしいエコな内窓。

今ある窓の内側に簡単リフォームで二重窓に。

インナーサッシ-YKK APプラマードU(引違い窓)

【仕様】
単板ガラス(3mm) W1700×H1200(mm)

工事費込¥31,050(税抜)



https://www.handyman.jp/products/interior/24701

賢くお得に!Handymanにおまかせください(^_^)/

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする