スタッフブログ

saito-saki

はじめまして!齊藤です。

はじめまして!

2月1日入社いたしました。齊藤です。

初めてブログを書かせていただきます。

住生活でお役にたてる情報を日々日々探してお伝えしたいと思います❁

とはいえ、まだ入社して2週間ですので毎日勉強。

住宅に関する知識、商品知識をつめこみツメコミ・・・

最近「いいな!」と思った商品をご紹介いたします。

 

LIXILエコカラット

↓LIXILホームページ本文より↓

「日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁」
その素材が、エコカラット誕生の大きなヒントとなりました。
「土壁」にLIXILが長年の研究で培ってきた焼き物融合することで、
エコカラットはいまも進化し続けています。
またゼロエネルギーで活躍するので
環境にも人にもやさしい建材です。」

「エコカラットには、空気を吸放出する孔(あな)があります。

そのサイズは、湿気やニオイの吸着に最適な
1ナノメートル(1mmの百万分の1)。
目には見えない世界で追求された技術です。
孔数も豊富なため、珪藻土と比べても
非常に優れた空気洗浄力を発揮することができます。」

 

天然素材の伝統工法から生まれたんですね。

吸放湿性が珪藻土の5~6倍もあり、臭いの吸収力やシックハウスの原因である有害物質を除去する力をもつ優れもの。

無敵ですね!しかも、ショールームで見るとカラーやデザインも豊富で選ぶ楽しさもあります。

Handymanの施工事例としては、消臭効果を期待してトイレの片面にのみエコカラットを使用したそうです。アクセントとして↓こんな風に使用したら一気にお洒落空間になりそうです(^^) 

【画像:LIXILホームページより】

トイレやたばこを吸うお部屋に一部アクセントとしていかがでしょう?

内装リフォームもHandymanにお任せください❁

よろしくお願いいたします(^^) 

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする