スタッフブログ

柴垣 佑圭

ショールーム見学① ―クリナップ―

こんにちは!横浜店の柴垣です!!

6/20(月)に、みなとみらいにある、クリナップとLIXILのショールーム見学に行ってきました。

今回はクリナップでの体験を少しではありますが書こうと思います。 ショールームが気になっている方、クリナップ製品にご興味ある方、ご一読いただければ幸いです😊 クリナップさんは特にキッチンに力を入れていますので、今回はキッチンをメインに書かせていただきます。

まずキッチンです。さすが主力の商品。ショールームに入ってすぐに、ずらりとお迎えしてくれます。

体験してみて感じた、クリナップさんのキッチンの特徴は、

①とにかくお掃除しやすい!むしろ掃除の手間すら省略も!
②音への配慮!

継ぎ目がないように施行されていたり、エンボス加工で汚れも傷も付きにくくなっていたり、水流の力でシンクのゴミや泡が流れたり…などなど。
クリナップさんのキッチンは、お掃除のめんどくさい点を解消してくれるキッチンでした。

さらにすごいのは、レンジフードです。
なんと、クリナップさんで出している洗エールレンジフードというものだと、お掃除の必要がないんです。内部のフィルターとファンを、丸ごと自動洗浄してくれるという優れもの。私たちがやることは、お湯をセットしてボタンを押すだけ。あとは10分ほどで勝手に綺麗になってしまうのです。
さらに良かったのは、フィルターが内部に着いているので、見える箇所はとってもスッキリ。おうちのインテリアにもこだわりたい人には最高のレンジフードだと思います。

説明を受け終わったあと、ついつい、「これ欲しいです…」と本音が出てしまいました笑
通常のレンジフードより少し高いのは事実ですが、それを差し引いても私は将来、これを使いたいと心の底から思うレンジフードでした。

また、②音への配慮!というのは、シンクの吸音性にあります。シンク裏にゴム素材が使用されているので、シンクに物を置く時、また洗い物の水音が響きにくいという特徴があります。家族で話しながらお片付け、音楽を聞きながらのお片付け、そのような場面で大活躍してくれる性能だと感じました!!

ここで突然ですが、
キッチンって、どうしても虫が寄り付きやすい場所だと感じませんか?😭
それが嫌だ!!という皆様!朗報です!!

通常、キッチンそのものを構成している材は木材が多いのですが、なんとクリナップさんでは構造材にステンレスを使用しているのです!!
そのため、湿気にくく、虫が沸きにくい(虫は光物を嫌う為)というメリットがあります。
私は虫が大嫌いなので、とても惹かれるお話でした´`*

続きましてお風呂です。クリナップさんではお風呂の床材に足ピタフロアという、滑りにくく硬い床材を使用しています。最近、柔らかい素材が話題に上がることがありますが、クリナップさんではあえて硬い素材を採用。これには、ペットを洗う際にガリガリ引っ掻いても傷が付きにくくなること、そして、そもそも滑らない素材を使っているという理由があります。ご家庭にわんちゃんや猫ちゃんなどがいる方々には、とても魅力的な商品なのではないでしょうか!

また、ユニットバスのパネルにはとても分厚い保温材が入っています。触って温度を確かめてみたのですが、その差は歴然
これはもう、実際に触れて頂かないと分からない節もあるとは思いますが、本当に保温性に優れていました。

「きなこちゃん」がお迎えしてくれます。なんで犬のぬいぐるみが?と思いましたが、説明を聞いて納得することになりました。

最後に洗面です。
洗面台の構造も、キッチンと同じくステンレス製。より湿気のこもりやすい空間に置かれる洗面台だからこそ、その構造材は重要になってきます。
また、クリナップの洗面台は寸法の選択肢が多いことも特徴の一つです。小さなものから大きなものまでたくさんの用意があるため、「大きすぎて変えられない」と言われたことがある方は、ぜひ、クリナップさんの製品を検討してみてください!!

お手頃価格からラグジュアリーなものまで、多様なランクが用意されています。

...などなど、とてもたくさんの魅力が詰まったショールームでした。まだまだお伝えしたいことは沢山あるのですが、長くなりすぎてしまうので今回はここまでにさせていただきます💦

ハンディマンでは、ご契約いただいた後に、実際にショールームで実物や面材を見て、カラー等を変更していただくことも可能です!水廻りのリフォームにご興味持っていただいた方がいましたら、いつでも、ハンディマンリフォームにご相談ください!!

一緒におうち時間の更なるランクアップをしていきましょう!ご連絡をお待ちしております♪

次回はLIXILさんでの体験を書かせていただきますね!!それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする