スタッフブログ

柴垣 佑圭

ショールーム見学② ―リクシル―

こんにちは!☀️横浜店の柴垣です。

今回はLIXILでのショールーム見学の様子を書かせていただきます!!

初めに入った印象は、とにかく広い!
そして、ショールームコーディネーターの方々がとても素敵でした😍

LIXILではキッチンからお風呂、洗面、トイレ、インプラスなど多くの商品を満遍なく見てきました。全部書くと物凄い量になってしまうので、今回はキッチンとトイレに関して、書かせていただきます!!

まずは私が設備の中で一番好きなキッチンからです´`*

LIXILのキッチンは大きく分けて3種類
シエラS、ノクト、リシェルSIというものです。
ハンディマンリフォームでよくご選定いただくのは、シエラSになっております。


高価格帯のリシェルSIでは、ワークトップにセラミックトップを選べます。熱にも傷にも汚れにも強いセラミック。包丁で傷をつけようとすると、逆に包丁が折れるそうです😲また、水晶とアクリルの長所を活かしたハイブリッドクォーツを使用した、従来の人工大理石より汚れが落ちやすいシンクというものもあります。

個人的にとっても便利だなと感じたのが、Wサポートシンクです。2段レーンと2種のプレートをうまく活用することで、茹でこぼしや洗い物をサポートしてくれます。
また、揚げ物の下準備をシンクの上で行えるので、使い終わったものはすぐに洗える上、ワークトップが汚れることなく調理を進めていけます。お家での揚げ物へのハードルが少し下がる機能だと感じました🙂こちらはノクトとリシェルSIで選べます。

二段レーン、個人的にとても欲しいです…

他にもシンクには、水流の広がりを抑えて素早く排水ができるスキットシンクというものや、排水口が隠せるキレイシンクという特徴もあります。こちらはシエラSから選択可能です!

また、キッチン本体にコンセントを付けられます。                                             今の時代、調理家電は必需品かと思います。キッチン本体(ワークトップ下)にコンセントを設置することで、コードの位置を気にせずにハンディタイプの調理家電を使えるのはとっても便利です。実は、私の家も昔はコンセントは背面の壁のみだったのですが、今住んでいるところはワークトップの少し下にコンセントがあるので、ハンドミキサーとかを使うのにものすごく役立っています…!このコンセントは、本当にオススメ出来るポイントです!
そしてこのキッチンコンセント。嬉しいことに、シエルSから選べるようになりました!!

コンロにもひろまるコンロというものがあります。普通のコンロよりバーナー間隔が広く、お鍋を仮置きできる余白も多いため、一度にたくさんのお鍋などを使って料理をする方にはとても便利なコンロです。また、こちらのコンロはカラフルな6色から選択出来るため、キッチンの色を明るくしたい人にもオススメです🙂こちらもシエラSから選択可能になっています。

これ以外にも、タッチレス水洗よごれんフード(レンジフード)クイックポケット/クイックパレット(昇降式収納)など、たくさんの魅力が詰まったLIXILのキッチンでした。

その後お風呂や洗面などを経て…

同期とともに、触って体感してきました

続きましてトイレです。

トイレのミニチュアが飾られていました🚽

タンク付きの洋風便器、収納が付いたトイレ、壁掛トイレ、タンクレスなトイレ。
今のトイレは大きく分けるとこの4つになります。
LIXILの横浜ショールームにはたくさんのトイレが一堂に会しているので、それぞれの特徴を比べながら検討することが可能です。
それでは、LIXILのトイレの特徴を見ていきしょう!

LIXILのトイレはアクアセラミックでできています。なんと、汚れの原因である水垢がこびり付くのを化学的に防いでくれるんです!!
また、水に馴染みやすいのもアクアセラミックの特徴です。そのため、便器洗浄やお掃除をする度に汚物の下に水が入り込み、汚れを浮かせて洗い流します
このように、LIXILのトイレはお掃除がとっても楽になる素材でできています

それ以外にもお掃除が楽になるよう、LIXILのトイレは形状にもこだわりがありました。
便器のフチや継ぎ目を無くしたため、ひと拭きするだけでお掃除が終わります
また、お掃除がしにくい便器と便座の隙間。ここも、便座をリモコンで上げることで奥まで手が届き、サッと拭いてお掃除を終了させることが可能です。
このように、形状にも日々のお手入れが楽になる工夫が凝らされていました。

リフトアップの様子です!

それ以外にも、尿ハネを防ぐ泡クッションや、フルオート便器洗浄24時間除菌豊富な周辺アイテムなど、見どころ満載のLIXILのトイレでした!

ホームページやカタログにも機能については載っていますが、実際に実物を見て説明を聞いて体験すると、やっぱりその良さがよく分かります。逆に、この機能は私に必要ないかな?と、しっかりと取捨選択出来るのがショールームの良いところ。
お近くにショールームがある方は、ぜひ、足を運んでみてください!すぐには交換する予定は無いけれど、ちよっと気になるから見に行こうかな…というような感覚でも楽しめること間違いなしです!


すてきな商品を見つけて、お家に取り付けたくなった時には、ぜひ、私たちハンディマンにご相談をしていただければ幸いです🙂

みなさまのお家が、今よりさらに素敵なものになるお手伝いを一緒にさせてください!

それでは、本日はこの辺で。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする