こんにちは、立川店小泉です🌷
前回に引き続き、施工事例の完成後をご紹介いたします。 施工前の状態は下記のページで詳しく説明していますので、 是非、そちらをご覧になってから お読みください^^
では、土台補修をしたのち、 メーカー施工でユニットバスの組み立てを行いました。 通常お風呂の組み立ては1日のみですが、 今回は天窓部分を特殊施工していただくため、 2日間を設けさせていただきました。
言葉で説明するより、見て頂いた方がわかりやすいかと思いますので、 施工後の写真を、ご覧ください!
写真の明るさが異なり、少しみずらいですが、 天窓部分もしっかりとパネルで施工をし、 存在感も変わらず、天窓が生かされています!
左側が通常のユニットバスの天井高、 右側は天窓に合わせて特殊加工していただきました。
色味は、もともとの白と青は 奥様のオーダーメイドの色合いだったため、 同じ青系統と白で合わせてみました。 とてもきれいな色味ですよね🌷
以前はカウンターや棚がなかったため、浴槽の隣に 市販のカゴ棚等で小物を置いていましたが、 棚が付いたことで浴槽周りも すっきり とします^^
水漏れをしてしまっていて、 高さが高く、入りずらかった浴槽も スタイリッシュで落ち着いた グレー の 入りやすい浴槽に変わりました。
浴槽の上と、浴槽内、浴槽の横に手すりを付けることで ご年配の方がいるお家や 将来、お風呂に入るときが 不安 という方も 安心して 入浴していただくことができるようになります。
洗面室側のドア周りも、 今回洗面室がクロスではなく木で、 周りのドアも白い木製で統一されていたため、 モノは違いますがなるべく 統一感が出るよう 木製部材を使用しました。
ユニットバスに変えたことで、以前は約10㎝あった段差もなくなり、 入口も入りやすいお風呂になりました。
以前のタイル張りのお風呂も素敵でしたが、 お気に入りの天窓もそのまま 水漏れの心配とお掃除の手間をなくした 素敵なユニットバスが完成し、 ご家族の皆様に 喜んでいただけました🌷
天窓があって、工事ができるかわからないなど お困りの方がいらっしゃいましたら、 ご参考にしていただけますと幸いです^^
2回に渡り、ご紹介いたしましたが、 最後までお読みいただきありがとうございます。 最後に今回の工事の仕様を記載致しますので、 どうぞ、ご参考ください
【商品】TOTO サザナHG Wタイプ / 1620サイズ 壁:マテリアルアロマグリーン × スレンダーホワイト 床:ホッカラリ床 / ライトグレー カウンター:アクセントカウンター ドア:開き戸 浴槽:クレイドル浴槽 (人工大理石 / ジュエリーライトグレー )
|
koizumi-h