スタッフブログ

嘉生 智昭

トイレの水漏れ対処

 トイレの水漏れって、ほんと焦りますね!

先日、それを我が家で実感しました。

 

このリフォームの仕事をしていて、トイレは毎日何回も使うもので、水廻りでも一番壊れやすいので、「10年以上経ってきたら、壊れてしまう前に早めに交換しておいた方がいいですよ」とお客様にお伝えするものの、まさに灯台下暗し、私がその犠牲を受けました。。。

 

水漏れ場所は、タンクと便器の境目。

水を流す時のみ漏れ出すので、タンクから便器に水が移る経路上、つまり、タンクと便器のつなぎ目からの水漏れと判断し、密着パッキンと呼ばれるパッキンの交換を、自分でやってみました!

 

止水してタンクの水を抜き、タンクと便器を連結しているボルトを外します。

外すとすぐ、該当の水漏れ箇所が見えます。

 

交換前のパッキンです。

潰れてパッキンの役割を果たしてない状況でした(汗)

 

このパッキンを、予め取寄せたパッキンに交換します。

 

パッキン交換後です。

 

これならパッキンとしてしっかり機能してくれます。

 

タンクを元に戻して終了です。

戻した後の写真は取り忘れてしまいました・・・

 

というわけで、無事水漏れは改善!

ホッとしました。

 

私自身は仕事柄、知識だけで何とかなりましたが、お客様はやはり、ご無理せず、ぜひHandymanをご用命ください。

 

株式会社OKUTA Handyman本店

0120-00-3719

https://www.handyman.jp/

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする