Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

リフォームコラム

リフォームコラム

美容に関心のある人は必見!パナソニックの美肌効果のあるユニットバス

美容に関心のある人は必見!パナソニックの美肌効果のあるユニットバス

 

パナソニックは皆さんご存知の通り、大手の家電メーカーですが、実は美容用品も手がけているメーカーとしても有名です。
それらの製品は、女性社員を中心とした開発者たちが自らの体験をもとに女性に優しい製品を開発し続けています。パナソニックのユニットバスにはそのテクノロジーが生かされています。

 

マイクロバブルシャワー

まず特筆すべき特徴は、マイクロバブルシャワーです。
直径わずか45マイクロメートルという小さな泡を発生させて、肌の表面に付いた汚れを洗い流してくれます。更には、肌の表面に空気が残るので、汚れが付着しにくいお肌になるのが特徴です。正に美肌を作ってくれるシャワーといえます。マイクロバブルの洗浄率は、なんと99.8%といわれています。さらに、シャワーの水の中に空気が混ざるため、約15%の節水効果も得ることができるのです。

 

ミクロの泡「酸素美泡湯」

肌への優しさはそれだけではありません。お風呂の湯船に溜めたお湯も「酸素美泡湯」にすることができ、お湯の中にミクロの泡を加えることで白く柔らかなお湯にしてくれるのです。その効果は体を優しく温めてくれて、肌をしっとりとさせてくれます。

シャワーの時の泡のサイズは、直径45マイクロメートルでしたが、浴槽に入れるお湯の美泡湯の直径は約18マイクロメートルとさらに微粒なのです。美泡湯の効果はたった一回の入浴でも実感することができます。誰でも、肌の滑らかさや保湿力が保たれているのを感じることができるのです。

また、美泡湯のいいところは光熱費を安くすることができるところにもあります。お湯の温度をさほど上げなくてもしっかりと体の芯まで温めてくれるのです。

 

暖房換気乾燥機

また、このユニットバスはオプションで暖房換気乾燥機が付けられることも大きなメリットとなります。あらかじめ暖房換気乾燥機のスイッチを入れておけば、冬場でも寒い思いをせずに暖房の効いた風呂に入ることができるのです。お風呂が暖かければ、浴槽に入る前にしっかりと体を洗うこともできますね。更には、床暖房も完備しています。お風呂に一歩入った時から足元が暖かいのです。

暖房換気乾燥機の良いところはまだまだあります。乾燥機能が付いているので、カビを発生させることが少なく掃除が楽になるということです。この暖房換気乾燥機にはパナソニックの独自技術である「ナノイー」が搭載されています。ナノイーでは浴室の空気を常に綺麗な状態にしてくれるのでカビの発生を抑えるのはもちろんのこと、浴室内で衣類乾燥を行った場合も、部屋干しの気になるにおいなども抑えてくれるのです。

 

スミピカフロア

掃除のしやすさへのこだわりは、床にまで配慮されています。コーナー部分に目地がないので、床の隅々まで掃除がしやすく、床のグリッドパターンは同一方向となっているため掃除のためのスポンジも滑らせやすいという特徴があります。

排水口については、フッ素特殊コーティングが施されています。そのため、排水溝がヌルヌルと気持ち悪い状態になることもありません。

 

フラットラインLED照明

そして、家電メーカーの作るユニットバスだけあり照明設備にはとても力が入っています。フラットラインLED照明が搭載されていて照明の色合いを「すっきり」と「くつろぎ」の2種類から選ぶことができます。しかもこの切り替えは、浴槽に浸かったまま手元のスイッチで簡単に行えるのです。

「すっきり」の灯りは色温度4000ケルビンの蛍光灯のような色合いで、「くつろぎ」の時には色温度2700ケルビン程度で、暖かみのある電球色になります。

 

商品の構成としては、最高級ランクの「Lクラス」と、リフォームする時に最適な「リフォムス」、比較的ベーシックなタイプの「オフローラ」となっています。もし、美肌にこだわりたいのであれば、パナソニックのお風呂で決まりではないでしょうか。

 

ユニットバスリフォームはコチラ⇒https://handyman.jp/reform/bathroom