スタッフブログ

shibagaki-y

ショールーム見学③-TOTO

こんにちは!横浜店の柴垣です´`*

先日、TOTOさんとYKKさんのショールームへ行ってきました。本日は、TOTOさんでの様子を少し書かせていただきます!!

今回伺ったのはランドマークにあるショールームです。清潔感を全面に感じられる内装でした。

まずは国内シェア率60%のトイレです。
TOTOのトイレは大きくわけて4種類あります。
タンクレスの「ネオレスト」
収納棚付きの「レストパル」
シンプルイズザベストの「GG」
タンク式の最新トイレ「ピュアレスト」
この、4種類の中でさらに機能によって商品が細分化されています。

トイレを中心にライフスタイルを作れるくらいに、TOTOはトイレ商品が充実していました。

そんなTOTOのトイレの特徴は、清潔性と除菌効果です。

まず清潔性です。
高温で釉薬を厚く焼き付けているので、ツルツルで汚れが付きづらい状態を維持します。そのおかげでずーっと綺麗なトイレを保てます。

また、TOTOの強みには99.9パーセントのきれい除菌水があります。水道水に除菌機能を持たせているため、そのうち水道水に戻るんだそう。そのため、環境に負担をかけない除菌水になっています。

トイレに除菌水を採用しているのは、TOTOだけではありません。けれども、TOTOはトイレ以外にも、洗面やキッチンにもきれい除菌水を取り入れています。洗面に除菌水ノズルがあれば、歯ブラシをササッと除菌してから収納できたり、キッチンに付いていれば、まな板をサッと除菌することが可能なのです。
(めちゃくちゃ便利だなぁと思います)

つぎにTOTOのお風呂についても少し。

TOTOのお風呂は、排水も天井も抗菌・防カビの仕様です。さらに、壁と壁の間にパッキンがありません。これにより、黒カビ発生の確率を下げることに成功しています。
また、風呂蓋がとても軽いのも特徴です。1番お手頃製品以外だと、超軽量の蓋になっています。お子様や、お年を召した方も楽に持ち上げることが出来るのは大きな魅力だと感じました。
また、ほっカラリ床を搭載しているのもTOTOです。内外で2重の断熱構造になっているため、足元のヒヤッという感覚から脱することが可能です。

こちらはキッチンです

トイレ、お風呂、キッチン、洗面、魅力はもっともっとありますが、長くなるのでこの辺りで…笑

清潔感もデザインもどっちも追い求めたい方にピッタリな商品が満載でした。

ハンディマンでは、TOTOの商品も数多く取り扱っております。私たちスタッフと一緒に、ショールームで細かい使用を決めたりすることも出来るので、なにかご相談事があれば、いつでもご連絡ください!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
暑い日が続きます。流行りの某ウイルスを含め、体調には気をつけてお過ごしください!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする