スタッフブログ

shiba-a

お部屋に癒しを♪インテリアグリーンの魅力

こんにちは!

Handyman大宮店 芝 歩です♪

 

どうでもいい話ですが、名前が漢字二文字だと、どう書けばみなさん読みやすいのか悩むんですよね~。

芝を歩く と書いて しばあゆみ です。

よろしくお願いいたします!(笑)

 

 

さて、本日は水廻り工事とは関係ありませんが、インテリアグリーンのお話をします^^

 

今リフォームをお考えの方は、少なからず今より快適に暮らしたいな~とお思いのはず。

 

また、リフォーム以外にも、今ある家具を新調したり、配置を変えてみたり、DIYで作ってみたり、、お部屋を快適な空間にする方法は様々ですよね!

 

さてここで、

みなさんのお部屋にはインテリアグリーンがありますか?

 

インテリアグリーン=観葉植物のことです♪

 

お部屋にグリーンを置くとリラックス効果があると言われていますね。やっぱり緑があるのとないのとでは癒し度もお洒落さも違うと思います!

 

ですが、育てるのが大変~という方も中にはいらっしゃるかも知れません。

ちなみに私はあまり得意じゃないです。

そんな私でも順調に育ってくれてる子たちを少しだけご紹介しちゃいます☆

 

↑はい、可愛いですね~

こちらはピレアグラウカというイラクサ科の植物だそうです。

実は、夏場に旅行から帰ってくるとかなり弱っていて、一度はもうダメだと思ったんですが、なんとか復活してくれました!

暑さを嫌い、寒さに弱いという、なんとも私みたいなピレアグラウカちゃんですが、今の時期だと週一回はたっぷりお水をあげて元気に育ってます♪

 

↑茂ってますね~

こちらはテーブルヤシというヤシ科の植物です。

数年前に母親が300円均一で買ってきた苗が、みるみるおーきくなりました!

ただ、ヤシのわりに強い日差しがダメなんだそうで、直射日光は避け、レースカーテン越しの日差しぐらいがちょうどよいそうです♪

 

↑はい、これまた可愛らしい!

こちらはエアプランツです。

最近は雑貨屋さんなんかでもよく見かけますよね。

土がいらないので、好きなようにディスプレイできるのも嬉しい♪

霧吹きでお水をかけてあげればOK、もし枯れてきたらお水を張ったバケツなんかに一晩浸しておいたら復活するそうですよ!

 

他にも紹介したいところですが、このへんにしておきます。。

 

いかがでしたか?

 

私のようにすぐ枯らしてしてまう枯らサーの方は、まずは安価で育てやすい植物から挑戦してみるのがおすすめです!

 

毎朝カーテンを開けるとき、元気に育ってる植物を見るとほっこりすると思うので、年末の大掃除を機にお部屋にインテリアグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする