スタッフブログ

清光 順

THE FIRST SLAM DUNK

お世話になっております。


株式会社OKUTA Handymanリフォームの清光です。


やっと重い腰を上げて観に行ってまいりました。



THE FIRST SLAM DUNK!


私、完全にドストライクの世代でして、漫画は勿論全巻読んでましたし(先日の実家の火災で燃えましたが)アニメもリアルタイムで観てました。


公開前からずっと気になっていたのですが、口コミや行った人達の感想(ある人からは62点という酷評もあり)を聴いて躊躇していました。


やはり声優さんが変わってしまった事にどこか引っかかる物があり、私アニメは大好きなんですがCGアニメが苦手でどうしても幻滅したくないという気持ちに中々観に行く事が出来ませんでした。


ただ、これ多分劇場で観なかったら後悔するんだろうなぁ、という想いからやっとこさ行ってきたワケであります。


結果


120点でした。


映画化するとしたらこれしかなかったんじゃないかと思うほどの完成度の高さ。


勿論、ネタバレ的な話は一切しないですが、声優さんも正直気にならなかったです。
(梁田清之さんのご冥福をお祈りします。)


なんならある一部のキャラは前任の方より良いんじゃないかと思うほど。


CGもあまりにも完成度が高く、逆にどのシーンもCG無しでは再現不可能な描写で大満足です。


強いて言うならば、観客席の応援モブの動きだけ気持ち悪かったです。


本当にその一点だけでした。


身の回りには7回観に行った人や、テレビでは14回観に行った方もいらっしゃるようで…。


14回って、公開から考えて1週間に1回のペース超えてるんですけどね。


凄い。


まだ観ていらっしゃらずに躊躇されている方は絶対に行った方が良いです。


行かなかった事を後悔する事間違いなし。


是非!



あ、ちなみに最初の写真はさすが私の地元大泉学園ならではのボードでした。




劇場入る前にはファンの寄せ書き的なアレかと思い「へー、上手いな」くらいに素通りしてたんですが、よくよく見たら



無防備に置きすぎ。


もうちょっと、こう、囲いとかあった方がファンはありがたがるんやで。


興味があるかたは先生のサインを観に大泉Tジョイへお越しください。


しかし2018って…いったいどれだけの年月かけてたの…。


ご精読ありがとうございました。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする