スタッフブログ

ninomiya-a

エアクリーナー交換

11月28日(土)本日は先週のプラグ交換に続きアクティーバンのエアクリーナーを交換しました。

先週、プラグ交換と一緒にやりたかったのですが物が届かなかった為、今週に繰り越しです。

プラグ交換で調子もさる事ながら燃費効率が格段に上がったので今回もどれだけ燃費が上がるか楽しみです。

アクティーバンのエアクリーナーは車体の下側についているので車の下に潜らないといけません💦でも割りかし手前側にあるのでそこまで大変では無いですね( ◠‿◠ )

これがエアクリーナーボックスですこれの横に付いている5つの爪を外してエアクリーナーを取り出します。

これが取り出したエアクリーナーメッチャ汚れとるっ((((;゚Д゚)))))))

でも

エンジン側はあまり汚れてないのでエンジンにはそこまで悪影響は無かったみたいで一安心( ◠‿◠ )

それで新しいエアクリーナーに交換します。

外す時はそうでも無かったけど新しいの着ける時はすんなりは入らないのでスス的なものが顔面に降り注ぎます💦ゴーグルしときゃ良かったな〜

これで完了という事で試運転プラグ交換時の劇的変化はありませんが走りが少し滑らかになった様に思います。

アクティーバンの適正アイドリングは850回転だったと思うので良い感じだと思います。交換前は1000〜900ぐらいだったと思うので数字にも現れた感じですかね。外見はぼろぼろですが調子はすこぶる良くなったので結果的に良い買い物をしたと思います。)^o^(

良かった。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする