スタッフブログ

morita

ガス給湯器研修会

こんにちは、Handymanブランドマネージャーの森田です。

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、日中も過ごし易い季節に成って来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、少し涼しくなってきたので、通勤時に少し遠回りして、ウォーキングで運動不足を解消したいと思います。(笑)

そして、汗を搔いて帰宅しても夏場の入浴は面倒なのでシャワーだけで済ませてしまう事が多かったのですが、だいぶ涼しくなってきたので、秋の夜長はお風呂でゆっくり温まって寛ぎたいですよね~♪

そんな秋から冬場に近づくにつれて、お問い合わせが増えてくるのが、給湯器の不具合や故障です。

 

真冬に給湯器が故障して、数日でもお湯を使えないのは、とても不便ですので、給湯器の調子が少しでもおかしいと思ったら早めのご相談をお勧めします。

Handymanでは、給湯器の単品交換工事も受け付けていますので、お気軽にお問合せください。
https://handyman-com.jp/products/list?category_id=6

 

今日は、東京ガスの温水システム TES(セントラルヒーティング)給湯熱源機の勉強会を行いました。

TESの給湯熱源機は、東京ガスの専売品で、以前は一般の施工店では、交換工事を行うことが出来ませんでした。

現在は、電力に続いて、ガスの自由化も始まり、それに伴いTESの交換工事も私どもでも可能に成りました。

ただし、通常の給湯器よりも複雑なジョイント配管なども有りますので、今回はガス給湯器メーカーのリンナイさんにお越し頂き、TES給湯熱源機の仕組みや、交換工事の注意点などを指導研修して頂きました。

Handymanでは、日々このようにスキルアップ研修を行って、少しでも皆様のお役に立てるように努力しております。

 

水まわりのリフォームなら、Handymanにお任せください!!

 

株式会社OKUTA ハンディマン本店
〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
URL:https://www.handyman.jp

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする