スタッフブログ

三浦 万里奈

机、狭くないですか?~トラックボールマウスのススメ~

こんにちは!

Handymanリフォーム本部の三浦です。

 

今回は、スピード勝負の見積作成に欠かせないアイテムを紹介します♪

日常的にパソコンを使うすべての方に検討いただきたい内容です!

 

これまではごく一般的なマウスを使用していました。

さらにその前は、ノートパソコンのトラックパッドのみで操作していました。

「トラックボールマウス」ご存知ですか?

 

球体が埋まっているタイプのマウスです。

見たことはあったものの、球体がゴツイのでなんとなくIT仕事でもないのに大げさかな?と思っていましたが、

全・然・違・う・・・!!

 

マウスを動かすスペースって、机にカタログを広げていたりして結構狭いことが多いです。

が、トラックボールマウスはボールを回すだけの操作なので、とっても省スペース!

それと、上司が使っていてとてもよさそうだったので^^笑

 

トラックボールデビューしていました✨

ロジクール M-575S

万人受けな、シンプルな機能とスッキリとしたデザイン。

操作性もなめらかでとってもイイです◎

デュアルディスプレイで仕事していると、マウスを動かす範囲が結構広いので大活躍です👏

 

大きな不満はなかったですが、やっぱり“メカメカしい”

ので少し落ち着けるものを探して、このたび新入りをゲットしました!

エレコム M-XT3DRBK

標準マウスのような丸み帯びたフォルムに、黒玉が“メカメカしさ”をぐっと抑えてくれています!

ロジクールより玉の滑りが劣る感じはありますが、こちらはボタンがいくつかあり多機能です♪

ただ、大問題。

ゲットしてすぐに、USBアダプタが迷子に。。。(笑)

 

見つけるまでまたロジクールさん、お世話になります🙏

ちなみにロジクールの方は、Bluetooth接続なので無くす心配なし!

 

今回はリフォームとは関係ないネタでしたが、

環境を整えることで見積のスピード対応を心掛けていきたいと思います!!という話でした😊

気になった方はぜひ…!

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする