スタッフブログ

koizumi-h

キッチン ~シンク事情①クリナップ~

こんにちは☀ 立川店の小泉です🌷

 

今回は水回りの中の水回り!!シンクについてお話しします。

シンクってどうしても水垢汚れや、油汚れが絶えず、

にシンクにおちる水の音がうるさくて、テレビの音が聞こえなかったり、

ご家族との会話がうまくできなかったり、結構トラブルがたくさんなんです。

 

 

 

まずはキッチンといえば、クリナップ

2015年度GOOD DESIGN BEST100にも選ばれた 流レールシンク 

その名の通り、ただいつも通りの動作をしているだけなのに、

きれーいに流れちゃうんです!ごみが!排水口に!

排水口に向けて流れるよう傾いてるのに加え、流レールという水のレールが側面に沿って作られています。

シンク内の水はそのレールを通って排水口へ流れていくんです!!!

水が当たってシンク全面にごみが広がるのも防いでくれちゃいます。

 

 

 

クリナップもう一つのポイントは、 美サイレントシンク です

こちらもその名の通り、シンクのに注目した商品です。

構造的にはこんな感じ…とにかく、音が響かない構造をしているんです。

わかりやすく言うと、騒音レベルは 40d 

これは図書館と同じくらいの静かさを表す数値です。

これでご家族との会話も、キッチンでの仕事をしながらできます🌷

 

 

また、シンクの素材はステンレス以外にも、アクリストン製(人工大理石)もございます。

シンクと天板の接合部も無くて、溝に汚れが入ることもありません!

そして、デザイン性にも凝っていて、シンクの色を変えられるんです!

キッチンの面材に合わせて自分だけのオリジナルキッチンが作れちゃいます!

もちろん、こちらも静音構造になってますよ^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

とっても長くなってしまいました…、次回はTOTOのシンクについてお話しいたします🌷

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする