スタッフブログ

koizumi-h

有機農業で育てると、とってもおいしいんです。

こんにちは!

急に雨が降ってくる日々ばかりで家からでたくない、立川店の小泉です。

今回は、6/13に行った農業研修を行った小川町についてお話します^^

オクタでは6月には田植と9月に稲刈りと、年に2回の新入社員向け「農業研修」を行っています。

場所は埼玉県小川町

実際に田植をさせていただいた田んぼは、東武東上線小川町駅から車で15分ほどのところにあります。

山、川に囲まれたのどかな場所で、とってもリラックスできます。

 

これを5本程度の束になるよう裂いて、ひとつずつ植えていきました🌳

 

私たちが毎年お邪魔させていただいているのか、小川町で有機農業をされている金子さんの田んぼです。

自然エネルギーを生かし、食物だけでなくエネルギーも自給して自立する農法を目指し、

金子さんは、ここ、小川町で有機農業を行っています。

大学でも環境学を専攻し、有機農業の良さは知っている私でしたが、ずっと疑問に抱いていることがありました。

「有機農業って良いというけれど…味もおいしいの?」

田植後に、小川町で、有機農業で育った野菜や米を使ったお昼ごはんをいただきました。

そしたら、そんな疑問は雨と一緒に、さーーーーーーっと消え去りました。

(わたしと越谷店のまりりんです。待ち遠しすぎてノリノリです。)

開けた瞬間炊き立てのお米の香りが、そりゃもう最高で、

お野菜は全部が甘くて、サラダはおかわりをいただいてしまいました!

カレーもちゃーんと2杯いただいております。笑

有機栽培は環境にも良く、心も満たしてくれる美味しさで溢れていました。

大切に大切に育ててくださった農家の方の愛情がつまってるからでしょうか。

本当にとても、とてもおいしく頂きました。

小川町では一般のお客様向けとしても農業体験を行っておりますので、

興味があるからはHPをのぞいてみてください🌷

親子で参加される方も多いみたいです!

中々体験できないことなので、お子さんやお孫さんを連れて、ぜひ参加してみてください^^

 

 

そしてそして、ここでもう一つ告知です。笑

 

9/9(土)に小川町オーガニックフェス2017が開催されます!

おいしいご飯や豪華アーティストによるライブ等、多くのイベントのご用意があるみたいです!

気になる方は是非、こちらもご覧ください^^

Ogawa Organic Fes

 

 

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする