スタッフブログ

嘉生 智昭

大掃除でやりたかったこと

弊社は、 本日で年内の仕事納めとなります。

 

ということで、会社では大掃除です!

まずは全員で手分けして事務所、スタジオの清掃です。

新しい店舗ですが、多くの人員が毎日ハードに使っていますと、やはり埃は出ますので、細部まできれいにしました!

 

そしてそのあとは、それぞれ個人のデスク廻りの掃除。

 

私は以前から、どうしてもやりたかった掃除がありました。

それは、パソコンのキーボードの清掃です!

 

キーボードって、それぞれのキーの下に溝から入って汚れちゃうんですよね。

 

この汚れを取りたい!

それがいよいよ叶いました!

 

まずは、キーを1つ1つ外していきます。

外しながら汚れを落とし、配列がわからなくならないように、順番に並べていきます。

 

キーを外すと、こんなに汚れています。↓

目を覆いたくなるくらい汚いので、画像処理してモザイクをかけようかと思いましたが、衝撃画像として今回はモザイクなしでお楽しみいただいております!笑

 

キーを外して、本体側もきれいに掃除します。

 

全キー外して、汚れを落とし、キーを復旧します。

 

↓どうでしょうか、新品同様のキーボードになりました!✨

 

やっと願いが叶って大満足です!

これで毎日のデスクワークが快適に進められます♪

※1つキーが付いていませんが、これは敢えてです。「POWER OFF」キーは触ると突然電源切れるので嫌なので、キーを外して対策をとっています。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする