スタッフブログ

kaneko-i

お家で簡単トレーニング💪①

こんにちは!
錦糸町店の金子 家成です。

コロナ禍でなかなか思うように外に行けない世の中ですが、
在宅勤務などで以前と比べてお家にいる時間が長くなりましたね💦

もうすぐ、夏!🌞

薄着になる季節ですが、
ずっとお家にいたから筋力の衰えを感じるといった声も多いです。

今日はそんな方にお家でお手軽にできる、
おすすめのトレーニングを紹介したいと思います(^^)/

その名もブルガリアンスクワット!

ブルガリアンスクワットの効果まとめ|ランジの応用版! | Tomboy Fitness

やり方は簡単、椅子や膝高くらいの台などを用意してもらってそこに片足をかけてください。

あとはそのまま片足でしゃがむだけ!
視線は起こして、膝が90度になるくらいまで曲げてくださいね☺

この時の注意点として、膝がつま先より前に出すぎたり、
のけぞりすぎると前ももに体重が乗りすぎてしまいお尻に効きづらくなるので、
背筋を伸ばした状態で行うのがおすすめです!

大臀筋に、ハムストリングス、大腿四頭筋に効く下半身の筋トレのフルコースです!

動画参照してみてください。

片足1セット10回~12回を目安として、最低3セットを行うことをお勧めします。

自分の体重だけだと物足りない方はペットボトルなどを持って加重してもいいですね(^^)

終わった後は、お尻と足がじわじわと熱くなっていると思います🔥

美尻効果と、全体の代謝が上がるので、痩せやすい身体を作ることが出来ます。

是非実践してみてください!!!😁

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする