スタッフブログ

jojima-m

車の凍結解消に!

一昨日の想定外の大雪、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

当初の予定よりも早くからそしてかなりの量降ったのでびっくりしましたね。

雪が降った当日はもちろん大変でしたが、交通機関などは翌日も大きく影響が出てしまい
私も横須賀在住なので通勤に横浜横須賀道路を使っているのですが朝は通行止めで
通勤に2時間以上もかかってしまいました。。

その前に、車に乗ろうとしたら車全体が凍っていて最初はドアが開かず💦
なんとかこじ開けましたが
こんなこと今までなかったので更にびっくりでした!

もちろん窓ガラスも全部バリバリに凍っていたのでこれは大変!と思いましたが
実は前日に凍結解消用に100円均一で買っていたものがあります。

それはこちら。

アルコール除菌スプレーです!

これは車専用に買ったので車に常備させていたのですが
まさかこんな早く使うことになるとは。

よく専門店などでも解氷剤など売っていますが結構お値段しますよね。

でもお湯で溶かすのは大変ですし、温度差でガラスが割れたり、
またすぐ凍ってしまったりしてしまうのであまりオススメではないそうです。

そんな時に、アルコールスプレーをかけるとあっという間に溶けてくれます。

昨日は車全体に吹きかけてガラスの凍結はすぐに解消しました。

もちろん普通に除菌用としても使えるのでこの冬車に常備しておきたいですね。

残念ながらまた感染も拡大してきていますし、この冬は雪が多いかもという予報もあるので
十分気をつけて、出来る対策をしながら乗り切りましょう。 ⛄


0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする