Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

板倉 憲一

アルペンムードたっぷりの世界!②

前回に引き続き、パートⅡをアップします。

ここのルートはとても変化に富んでいて、飽きのこないルートです。

渓流~紅葉~所々から雲海も見えて、本当にお奨めです。

エンディングで、一気に視界が広くなったかと思ったら、写真に納まりきらない大きなパノラマが目に飛び込んできました。

あっけに取られて、足を止め見惚れて眺めてしまいました。まるで、淡く色付けをした墨絵のようでした。

写真にしてしまうと、あまりにもチッポケで、このスケールの雄大さをどう表現したらよいのか戸惑ってしまいます。

槍ヶ岳はもちろん、北アルプスのほとんどの山々、八ヶ岳、富士山、とオールスター勢揃いです。

この「墨絵」を眺めながら1~2時間のんびりと稜線が続きます。(アップダウンがありますが・・・)

「常念岳」2857

頂上は5人でいっぱいになってしまうくらい狭いです。そこに1時間以上滞在してしまいました。

雲がゆっくり動いているのと、遠くの山からゴーゴーと響く風の音が聞こえてくることが、唯一、時間の流れを感じる瞬間!!

本当に来て良かったと、何度も独り言を繰り返していました。

近づいたって動じませんでした。「雷鳥」。

一歩一歩が違って見える空間と、刻一刻と変化する気温は、五感が研ぎ澄まされ、自分自身と向き合うとても大事な時間となりました。

こういう登山ルートも、振り返って見るとゾッとするけど・・・笑。

ビビリーな高所恐怖症のわたしは、何でこんな高見にいるんだろうと、よく思います。ビビリーなのに。。。

ですが、やっぱりアルプスは「やめられません」!!

 

 

 

 

=お問合せ=

〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
https://handyman.jp