Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

板倉 憲一

アルペンムードたっぷりの世界!➀

こんにちは。

先日のお休みを利用して、山をどっぷりと満喫してきましたー!

北アルプスの山奥になります。車で東京から5時間~。

最初のうちは、気持ちのいい樹林帯や、渓流沿いを登っていきます。

 

台風の影響でしょうか?水の量がかなり増えているようで、

登山道にも、豪快に水が回って来ていました。

ここで2000mを超えているとは、ホントに自然って荒っぽいなあと感じます。。。

この時点で3.5時間以上登っています。

こんな景色のなかで、ゴウゴウとすさまじい音をたてて流れる渓流の写真を撮っていると、

自分が吸い込まれてしまいそうな錯覚を起こして、怖くなることがあります。

まさに、自然の中。

頼れるのは、「自分」と「ザック」の中身のみ!

この、非日常感が何とも言えず最高ですね!!

子供のようにワクワクします。

やや水量が減ってきて、流れと別方向に進んでいくと・・・

「胸突き八丁」という登りにさしかかります。ここまできて更に(笑)。

急な登り続きで、ガンガン胸を突いてくる、いじわるな急坂。1時間以上~。

目の前を、大きな得体のしれない鳥が横切ったり、

湿った土の上を、ヘビが横切ったり(笑)。

疲れてばかりもいられないくらい、喜ばせてくれます。

ようやく、いじわるな坂も終盤にさしかかってくると、

少し雰囲気が変わって森林の背丈が一気に低くなり、

青空が広がってきました。

気温は10°前後です。。。

そして、渓流や草花は、あっという間に豪快なスケールのアルペンムードに変化します。

ホントにあっという間に!

今までの疲労は何だったんだろう?

この後、一気に疲れが吹き飛んでしまいました。

 

続きは次回。

お楽しみに~!!

 

 

=お問合せ=

〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
https://handyman.jp