スタッフブログ

horiuchi-k

外装の塗り替えにLOHAS COAT(ロハスコート)

みなさんこんにちは!

オクタハンディマンリフォームの堀内です!

 

先日、津田沼店で外装塗料ロハスコートの勉強会に参加したのでご紹介したいとおもいます!

 

外壁や屋根は常に紫外線や雨風にさらされています。

外壁や屋根を塗装することで紫外線による劣化や水漏れからお家を守っています。

塗装はお家を長持ちさせるためには必要不可欠ということですね。

 

「でも、外装工事高いからなぁ、できるだけ費用を抑えたいなぁ~」

「でも、安い塗料にしたらまたすぐ塗り替えることになるよなぁ~」

「でも、工事費が安くて施工が悪くなってもいやだなぁ~」

 

という方が多いかと思います。

 

長期的に見て費用を安く抑えるためには高性能な塗料を選ぶことです!

 

ロハスコート 5大性能
  1. 遮熱性能・・・太陽光90%程度反射して紫外線から建物を守ります!
  2. 断熱性能・・・夏は熱の侵入を防ぎ、冬は保温効果を高めます!
  3. 密着性能・・・接着剤並の密着性能で、通常塗料と比較して3倍程の密着力!
  4. 伸縮性能・・・200~250%の伸縮性能があります!
  5. 耐久性能・・・フッ素塗料同等程度の15年以上の耐久性があります!

 

伸縮性能は何がいいのか?

・・・建物は、温度変化による「伸縮」、風などによる「揺れ」、地震や機械による「振動(震動)」などで常に動いています。これにより「割れ(クラック)」が発生します。

ロハスコートは、他断熱塗料にはない200%以上の伸縮性をもっているので、建物の伸縮に追従して

「割れ(クラック)」がかなり発生しづらくなります。

塗装サンプルを頂き、実際に伸ばしてみました!

 

伸縮すると「膨れる」?

・・・伸縮する塗料は「膨れ」が発生するといわれています。

伸縮性能抜群のロハスコートは膨れ......ません!

接着剤並みの密着性能で「膨れ」も発生しづらくなっています。

 

フッ素塗料並みの耐久性?

・・・ロハスコートはアクリル塗料の部類に入ります。大体5~8年の耐久年数といわれるアクリル塗料ですが、

ロハスコートは高品質アクリル樹脂を使うことで15年ほどの耐久年数といわれるフッ素塗料と同等なんです!

 

 

「長持ち」の理由がちゃんとあるんですね!

5大性能がなんとも頼もしいです

 

 

外装塗り替えをお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする