スタッフブログ

吉江 竜太

エアコンクリーニングいつやるか…?

こんにちは!

Handyman大宮店の吉江竜太(ヨシエリュウタ)です!!

今年の夏は暑かったですね!!

長い梅雨から始まり…記録的な猛暑。

エアコンの内部も今年はかなり汚れがたまっているのではないでしょうか?

早速クリーニングしてみましょう!!

フィルター等には目立った汚れはありませんが…

↓下記はちょっと汚いので注意してください!!

吹き出し口からファンを覗くと…これは汚い!!

埃が結露を吸ってカビの温床になっています…早くきれいにしないといけませんね!!

外装を外してマスキングで汚れが飛び散るのを防ぎます!

洗剤を染み込ませて…高圧洗浄すると…

こんなに汚れがたまっていました!!

エアコンクリーニングの排水は綺麗なままよりも、このくらい真っ黒に汚れている方が

「綺麗にクリーニングした」感じがあって嬉しいものです♪

送風フィンもすっかり綺麗になりました!!

熱交換器もバッチリ!すき間の汚れや埃を落とすと冷却効率も良くなりますね!!

 

エアコンクリーニングの需要は夏前(4~5月)に多いのですが

 

今年はコロナの影響でその時期クリーニングはほとんど対応できませんでした。

シーズンもひと段落して今は比較的仕事量にも余裕が出てきましたので…

 

エアコンクリーニングいつやるか…? 今でしょ!!

と言わせてください!笑

 

その他、御家の困った事はお気軽に

Handymanにお声がけください!!

  • 第1章 安心リフォームの理由
  • 第2章 失敗しないリフォーム会社を選ぼう
受付時間:あさ9時~よる6時まで0120-00-3719
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする