スタッフブログ

yazawa-y

夕陽を見ながらリフォームを考えてみる。

こんにちは!

Handymanリフォーム熊谷店の谷澤です。

 

 初めましてから一回目のブログ投稿となるわけですが…

自由に気ままにやっていきますので、更新頻度は2週間に一回以上のペースでやっていきます。

 

 

(連続して投稿してたら気分が乗ってる時なのでわかりやs……)

 

 

今日はお話しの前に、夕日が綺麗でしたので、皆様へおすそ分けです。

お客様との打合せが無事終わり、熊谷店へ帰るさなか。

ふと見上げると綺麗な夕日が雲にかかってたので、思わず停車して撮ってしまいました。

 

何気ない日常の中に見つける風景って、心穏やかになりますよね。

 

 

 

   

  

さて、今日はリフォームのお話しです。

 

「リフォームって何から考えればいいの?」

 

ふと考えることがある人は、結構お家のこと大事に想っていると思いますが……

 

 

 身近なところだと、お風呂、キッチン、トイレといったに関係している部分だったり。

壁紙、照明、窓、扉、フローリング床といった生活空間の一部分だったり。

もしくはドアノブ、スイッチ、インターホンといった普段よく触れる部品の一部分だったり。

はたまたお家の外側、屋根外壁玄関ポーチカーポートといったパブリックな部分だったり。

  

  

考えてみると、私たちの生活のいたるところがリフォームの対象となっていることに気づきます。

 

 

であれば。それならどうするか。

 

 

 

何かを始めるなら、まずは水廻りから考えてみてください。

 

 

リフォームのきっかけとして、一番考えやすいのがに関連する部分です。

 

綺麗なお風呂使いやすいキッチンリセットできるトイレ鏡に向かって気合を入れる洗面台

 

 

    

そこから床や壁紙クロスと呼ばれるもの)、といった生活動線の要の部分、もしくはイメージチェンジとして考えてもいいと思います。

 

 床を畳からフローリングに変えてみたり、テレビ横の一面だけアクセントカラーの壁紙に変えてみたり。

 

 

 

 

私たちHandymanは、お客様の参謀役として、水廻りを発端に生活空間の質が上がる提案をします。

~株式会社OKUTAより~

 

「ユニットバスにしてテレビが見たい。」
「背を向けていたキッチンをカウンターにしたい。」
「ホテルみたいに手洗い器が別になっているカッコいいものに変えたい。」

 

 

 ご要望、ご提案に対してしっかり対応いたしますので、まずはお話し聞かせてください。

お客様ごとに、どれが一番最優先なのか、未来10年、20年、30年も見据えて相談致します。

 

 

 

あれ?結局リフォームの話してた?

 

まずは導入から。きっかけはいつだってどこにでもあります。

今ある家をずっと一緒に暮していくために少しずつ一緒に考えていきましょう

 

 

 

次回はお風呂のお話しを予定してます。

お楽しみに!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする