スタッフブログ

嘉生 智昭

埼玉のうどん巡り③

うどん県第2位の埼玉県の、おいしいうどんを巡るシリーズです。

今回は、鴻巣市にある「長木屋」さんです!

埼玉県の人にとって、鴻巣と言えば、誰もが免許センターを思い浮かべます。

そもそも、免許センター以外には、あまり行くことがないかもしれませんが・・・

実は、鴻巣市と隣の吉見町の境を流れている、荒川が、「川幅日本一」という名所になっています!

国土交通省が定める川幅とは、堤防から堤防までの距離で、ここは、2537mという、とんでもない距離の川幅になっています。

この、川幅をイメージして、埼玉県のご当地B級グルメとして生まれたのが、「川幅うどん」です!

この川幅うどん、ただ幅が広いというだけではなく、すんげぇ旨いっていう話を聞きまして、今回、川幅うどんを取り扱う何件かあるお店の中でも、地元に愛される老舗に行ってまいりました~。

川幅彩(いろどり)うどん。

花かつおと大根おろし、コーンに揚げ玉、ネギに半熟卵!

なんとも出汁のいい香り♪

さあ、麺を引き上げます!

ドーン!カワハバー!!

どうでしょうか、この太さ、広さ?

これだけ大きいと食べにくいのでは思うかもしれませんが、つるっともちもちしていて、どんどん口の中に運べてしまいます!

新触感と最高の美味しさ!

びっくりしました!

一度、皆さんにもたべていただきたい逸品です!

そして、野菜天ぷら、鴨もも串もオーダーしましたが、こちらも、驚くほどの美味しさで、至福の食事を楽しめました♪

鴻巣市、免許センターだけじゃ、もったいないです!

駐車場もありますので、ぜひぜひ長木屋さんに足を運んでみてください。

長木屋

埼玉県鴻巣市本町5-5-2

048-541-0371

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:50)・17:00~20:00(L.O.19:50)

定休日:木曜日

JR高崎線「鴻巣駅」から徒歩5分

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする