スタッフブログ

山下 奏介

あっついですねー

こんにちは!
Handymanリフォーム立川店の山下です!


夏も本格的に猛威を振るい始めて、
インドア派な自分は家で楽しめることばかり探しております💦

せっかくなので、おうち時間を楽しめる洋画を一本ご紹介しようかと思います!


コーダ あいのうた(2021)

こちらは2015年公開のフランス映画『エール!』のリメイク版で、
2022年のアカデミー賞「 作品賞 ・ 脚色賞 ・ 助演男優賞 」を受賞した作品です。
話題にもなっていたので、知っている方もいらっしゃると思いますが
簡単にあらすじをお話ししますと……


主人公ルビーの家族は、彼女以外は先天的な聴覚障害を持っていて、
父・母・兄、全員耳が聞こえないんです。
なので、生まれた時から家族と外の世界を繋ぐ”通訳”としての役割を担っていました。

漁師であるお父さんとお兄ちゃんも、卸売業者と交渉ができるルビーが常に必要で、
そんな家族の支えあいが当たり前でした。

しかしルビーの生きがいは、なんと”歌うこと”だったのです。

家族には絶対に理解してもらえない彼女の歌ですが、
合唱を指導する先生は、ルビーの歌声にその才能を見出します。

家族から離れて自分の道を歩むのか、
声を殺して家族のために生きるのか。

設定は少し特殊ですが、普遍的な家族愛や思春期の葛藤に多くの人が共感できるはずです。
ルビーと家族たちの決断は、ぜひ本編で見届けてください!


現時点ではAmazonプライムで配信されています。
暑くて外に出られない日の過ごし方の候補にしていただければ幸いです!

今後も興味が向いていることについて少しずつ発信していこうかと思います。

長文でした!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする