スタッフブログ

uematsu-s

農業研修をしてきました!


本日は農業研修として小川町で田植えを行いました。
以前から楽しみにしていましたが、今回はあいにくの雨でとても寒い中の研修となりました。      

その中で小学校ぶりに田んぼの中に足を入れて感触や匂いが懐かしく感じられました。

田んぼには虫もたくさんいて、僕は虫が苦手なので少し嫌でしたが、虫がいるという環境は
それが美味しく、体に優しいお米を作っているのだと実感しました。

田植えも終え、そのあとのお昼では奥様方が作ってくれたカレーとサラダ、ズッキーニはすごく美味しくて
カレーは三杯をおかわりしてしまいました。もう一度食べたいです。笑

 

 

特に野菜は普段食べているスーパーやコンビニの袋詰めにされているサラダを普段食べていましたが
農家の皆さんが無農薬で大切に育てている野菜を使ったサラダは普段食べているものとは全く違い
本当に美味しかったです。

また食事の後の酒蔵見学では有機米を使ったお酒の製造現場を
見学させていただき、どのようにお酒が作られているのかを
実際に現場を見ることで初めて知りました。

小川町の皆さんのものづくり、食作り、環境に対する考え方を
体験しお話を聞くことで理解し、その大切さを感じることができた研修となりました。

小川町の皆さん本当にありがとうございました。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする