スタッフブログ

suzuki-ri

~1% FOR THE PLANET~

こんにちは!

Handymanリフォーム 大宮店の鈴木です!

ついに梅雨の季節到来ですね。

じめじめして嫌な気分ですが、雨に映える紫陽花の美しさに免じて許しましょう^^

 

さて、本題に入りますが!

先日、社内の研修制度 OKUTA college の中の一つである農業研修に行ってまいりました!

農業研修といっても何をやるかと言いますと……“ 田植え ”です!!

 

広大な自然の中で田植えをしながら、食とエネルギーの問題について考えたり、

OKUTAが農家さんと一緒に取り組んできた活動を学びました!

そういったOKUTAの活動の中に 1% FOR THE PLANET」 という活動があります。

 

 

アウトドアブランド「Patagonia」さんの「1% FOR THE PLANET」という取り組みを通して、

自社で製造しているオリジナル建材の売り上げの1%を農家さんに寄付しています。

その寄付金は枝打ちや間伐などの森林整備に充てられ、埼玉の森づくりのために使われています。

 

つまり、OKUTAでリフォームするということは

『お客様も環境活動に参加されている ということになります!

ご興味ございましたら、水廻りのリフォームに加えて

OKUTAのオリジナル建材などについてのお問い合わせもお待ちしております。

 

一緒に美しい自然を守りましょう^^

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする