スタッフブログ

suzuki-m

ツリーハウスができるまで(前編)

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

Handyman鈴木です!

今日は私のスタッフ紹介にあるツリーハウスを紹介しちゃいます☆ミ

始まりはひょんなご縁から…

実は大学生時代にどうにかして住宅の建築現場が見れないか考え、

建築現場のガードマンのアルバイトをしていました。

(※一応女子大に通っていた女子です。

とある日、私の現場の近くで道路工事の交通警備をしていた方に道路越しに

警備さん「女の子珍しいね!学生さん?!」と声をかけられ

「はーい!建築勉強してまーす!」

警備さん「え!!!ちょっと後で話ある!」

……え。私なんかした?!え。話って何…な状態でした。笑

そこで後からお話を頂いたのが、「ツリーハウス作らない?」というありがたいお話でした。

ちょうど大学の授業でツリーハウスを知り憧れていた私は即「やります!!」とお返事しました。

早速1人高速バスにゆられ那須塩原へ。

そこに待ち受けていたのは…

広大な敷地に立派すぎるお家!!!

緑に囲まれ小川も流れています。

自然大好きな私は一瞬で那須とこの土地に惚れこんでしまいました。

家の持ち主の方はとっても素敵でファンキーな方で

「すきなように使っていいから人が来たら喜ぶもの作って」

という当時ハタチの私に最高の無茶ぶりを頂きました!(今となっては本当にありがたい無茶ぶりです)

まずは土台になる木を選ぶところから始め、ツリーハウスの土台を組みました。

建築を勉強しているとはいえ「け」の字もわかっていない頃なので

いろんなことを調べながら試行錯誤の作業です。

長期休暇を使って少しずつ少しずつ作業しましたが

振り返ってみると土台ができあがるまでがやはり一番時間がかかりました(・・;)

長くなってしまうので今回はこの辺までにしておきます!

最後までお読みいただきありがとうございます:)

ぜひ後編もお楽しみに(^^♪

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする