スタッフブログ

shimoda-m

水漏れから排水目皿交換・タイル補修へ

こんにちは!

オクタ 三郷店 下田です。

今回は浴室の水漏れに気付き、緊急で対応した工事の紹介をいたします。

水漏れに気付いたきっかけはシロアリの点検だったそうです。

床下を潜ってみたところ洗面所側の土台腐食を発見!!!

実は木造築30年以上のお宅では珍しくないんです。

タイル張りの浴室だとどこか小さな隙間でもジワジワ水漏れが起こっている可能性があります。

全て解体して腐食部分も交換し、ユニットバスを入れるとお風呂が温かく掃除もしやすくなり万々歳☆

なのですが日数は5日間かかり、もちろん費用もお安い買い物ではないと思います。

今回は洗い場の排水管と目皿の出口がずれてしまい水漏れが起こったことが考えられるので

ずれてしまった排水管に交換した目皿の出口に合わせて周りのタイル補修という形で

工事をさせていただきました。

完成後の写真がこちら!

 

元々角にピッタリついていた目皿を2センチほど中央にずらして納めました。

タイル工事は普段あまり受けることがなく、慣れない部分はありましたが

職人さんの作業を貼りついて見させてもらったため、今後の自信に繋げることができました。

弊社ではこのようにお客様の要望に寄り沿った工事ができるよう日々精進しています。

お家のことで何か疑問点やお困りの点がありましたら、どんなに小さなことでも対応させていただきます

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする