スタッフブログ

柴垣 佑圭

高知旅行 day2

こんにちは!
横浜店の柴垣です。

高知旅行2日目は、南西の土佐清水や大月町を回り、夜は梼原へのルートです。

まずはキャンペーンでいただいたエリア限定商品券を手に、物産館へ。
日本酒やら甘露煮やら、大好きなゆず製品やら、沢山買い込みました。物産館とか道の駅って楽しいですよね。大好きなんです。

その後、近くの沈下橋を訪れたのですが…渡りきった先に小さなキッチンカー式のカフェとびっくりするくらい人懐こい猫ちゃんが🐈
まさかこんな所でオシャレなコーヒーが飲めるとは思っていなかったので驚きました。綺麗な景色と猫ちゃんに癒された、幸せのひと時でした。

hotori COFFEE
傍を離れない野良ネコちゃん。

途中、何件か個人でやっていそうなたこ焼き屋さんが。たこ焼き大好きな私はついに我慢できず、ハンドルを切って入店してしまいました。高知といえば鰹、鰹といえば鰹節、そのため、鰹がとくに有名なこの辺りにはたこ焼き屋さんが多いそうです。8個で200円、、、味もお値段も、そしてスタッフのかたが何より!最高でした。

出汁が効いていておいしかった、、、12個にすればよかったと後悔しました

その後は清水サバを目指して土佐清水へ。サバを沢山食べたかったのですが、なんとこの日は港にほとんど揚がらなかったそうで…お刺身定食になんとか2切入れていただきました。わたしの知っている鯖とは別物でした…本当に美味しかった…リベンジ必須だと思いました。

いいtいち

その後向かったのは、この日1番の目的でもある柏島、大月町。海が本当に綺麗でした…ダイビングもしたかったのですが時間の都合上今回は断念。次に高知に来る際は絶対に潜りたいです…!

驚きの透明度でした、、、

この日の宿は梼原町の民宿。隈研吾さんの作品が随所にある小さな町です。
宿のお母さんに教えてもらい伺った温泉施設のお隣は、ずっと見てみたかった雲の上のギャラリー。次の日の朝に見に行こうと思ってましたが、ライトアップの時間にも見ることが出来ました✨

わたしの写真の腕だと良さを伝えられない…是非、現地で見てみてください!!

こたつでのんびりしながら更けていく2日目でした。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする