スタッフブログ

shiba-a

充実の社内研修!②壁紙クロスの補修、網戸の張り替え

ご覧いただきありがとうございます!

大宮店の芝です^^

 

さて、前回に続いて住宅メンテナンスのカレッジ風景です。

 

網戸の張り替え、の前に、壁紙クロスの補修に挑戦★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に研修を受けている同期メンバーと2チームにわかれて、どちらが補修部分を当てられないかを競いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣です。。

 

糊付けして補修するため、乾かしている間にいよいよ網戸の張り替えに挑戦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

手順としては、網戸はビートというゴムで固定しているため、

まずはビートを外す➡古い網を外す➡新しい網を乗せ、張りながらビートを溝に埋め込む➡カッターで網を切る

といった流れです。

 

このビートを埋め込む作業が簡単なようで難しい!

強く張りすぎると反対側のビートが浮いてしまい、緩いと網が波打ってしまうんです。

カッターで切るときも、ひげが出てしまわないようにキレイに切るのが難しかったです。

 

ですが、協力しながら一人ずつ張り替えるうち、コツも掴めてきたようで、どんどんスピードアップしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後が私の番でしたが、見てください!このクオリティー!(笑)

もちろんチームの協力あってなので、これを大きな網戸で一人でやれと言われたら、、。

 

今回やってみて感じたことは、

早くても仕上がりが汚ければもちろん×

キレイでも時間がかかりすぎては×

 

スピーディーにキレイに!が重要なんですね!

Handymanは経験を積んだメンテナンススタッフですので、ぜひリフォーム後のアフターサービスとしてもご活用いただきたいです(^^)♪

 

 

ちなみに、クロスの補修対決はというと、、残念ながら負けてしまったので割愛します。(笑)

 

楽しみながら学べるカレッジでした♪

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする