スタッフブログ

清光 順

リフォーム多機能工~マルチスキルワーカーとは?~

お世話になっております。

練馬店・清光(セイコウ)です。

Handymanのホームページをご覧いただきありがとうございます!

本日は当社に居なくてはならない存在

multiskillwork

についてお話し致します。

 

当社のコンセプトである

「スピーディー」
「ローコスト」
「セキュリティー」

をハイクオリティに提供する為には、この「多機能工(たきのうこう)」なくしては語れないと思っております。

 

では、まず、「多機能工とはなにか?」についてご説明いたします。

本来、リフォーム工事に必要な人材として

「大工(解体・組立)」「設備屋(配管)」「電気屋(配線)」「内装屋(壁紙などの貼り替え)」etc…

工事によってはもっと色々な方が登場致しますが、これだけの専門職の方々が必要となります。

では、それらを全て出来るスーパーマンのような職人がいたら・・・?

 

それが「多機能工」です。

 

全てを一人でやるより、それぞれの専門職に任せた方がいいのでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そんな事もないのです!

実際、通常のリフォームでは、この職人達が一気に集まって施工をすることはございません。

大工が壊して、設備屋が配管して、また大工が組み立てて、設備屋が配管して・・・。

一緒に行う作業もありますが、基本的にはバトンを渡すように施工していきます。

 

こうなると、設備屋が大工にとって都合の悪い施工をした場合は・・・?

場合によっては直させたりもしますが、多少無理があっても大工が上手く対処したりする事の方が多く感じます。(あくまで私の以前所属していた会社での経験上の話です)

仕上がりに影響はなくとも、内部では無理をした施工に仕上がっている・・・なんてことも否めません。

 

私自身が客の立場で実際にそういった体験をしました。(詳しくは私のプロフィールをご覧ください!)

そういった事が、一貫施工である「多機能工」であればございません!

自分の首を自分で絞める事になってしまいますからね。

 

施工上の安心、というのはここにあるかと思います。

それでは、3つのコンセプトに多機能工がどう関わっているかご紹介いたします。

 

「スピーディー」

先に申し上げた通り、通常の各職人による施工の場合、解体で一日が終わってしまったり、配管にくる設備屋が遅刻したり、そもそもスケジュールを上手く組む事ができなかったり、複数の人間が関係してくると、どうしても日数というものは掛かってしまいます。

その点「多機能工」ならば!

全ての作業を二人のチームを組んで行います!(施工内容によっては一人)

解体をしている間に、もう一人が配管をし・・・配線をしている間に内部を仕上げたり・・・etc…

何かを待つ時間がない為、スピーディーな施工が行えます!

それが「Handymanの多機能工!」

 

「ローコスト」

こちらも理由となることは同じく「全ての作業を多機能工が行う為」となります。

施工に関わる人員が抑えられる為、単純に施工費を抑えられる事に繋がっております。

それが「Handymanの多機能工!」

 

「セキュリティー」

通常のリフォーム工事中は、複数の職人が入れ代わり立ち代わり出入りします。

お客様が常に不特定多数の人物の行動を見張る事も難しいかと思います。

また、職人に紛れて泥棒に入り、金品を盗んでいく、という事件が増えているそうです。

その点「多機能工」ならば!(くどい)

 

工事日程中は同じ人間がお伺いする事になるので、工事に関わる人数が圧倒的に少なくなります。

我々Handymanを名乗らない人間は疑っても良い環境にできます!

 

多機能工×2+営業。

この三人の顔と名前だけ覚えて頂ければ!!!

こういった面でも「多機能工」の存在が欠かせないのです!

 

さすが「Handymanの多機能工!」

長文、誠に失礼致しました。

 

実は、まだまだ話したい事は沢山あるのですが、さすがに長すぎてしまうので、私が今ご覧のお客様のお宅にお伺いする事があれば、多機能工の魅力を存分にお伝えする事が出来るかと思います!

また、実際にご用命頂いた際には、当社の紳士な多機能工に会う事が出来るかと思います!

 

是非、水回り工事等をご検討の方は当社までお問い合わせを!!!

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

株式会社OKUTA Handyman 練馬店

清光 順(セイコウ ナオ)

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする