スタッフブログ

otoda-m

築45年 水廻り4点 リフォーム Part2

いつもお世話になっております。

先日の Part1に引き続き Handyman の 音田 麻呂が 築45年 水廻り4点のリフォームをご紹介致します!

 

~前回~
 
 
★Part1振り返り
 
 
・お客様のご希望 と リフォームのきっかけ
 
・浴室 & 洗面化粧室 のbefore ~ after
 
 
 
前回、 浴室と洗面化粧室のリフォーム前後の写真をご覧いただいたことで
 
  とにかく綺麗にしたい!!!  
 
というお客様のご希望に添えるリフォームができることはお分かり頂けたと思います。
 
 
 
では、残る水廻り2点 トイレ & キッチン 既存はどんな状態であったのか?
 
リフォーム後の様子は?
 
 
 
 
気になって参りましたでしょうか?
 
 
次からご紹介致します!!!
 
 
 
レストルーム ~ 和式→洋式 ~
 
 
  before  
 
 
 
 
 
 
〈画質が悪く申し訳ありません。。〉
既存は和式の形のトイレに便座を付けて座れるようにしたタイプでした。
 
タイル貼りで段差があり、手洗い場所は角に付けた三角型のもの。
 
 
お客様のご希望はやはり洋式トイレへの交換でした。
 
 
そして生まれ変わったレストルームがこちら!
 
 
 
  after  
 
 
 
 
 
 
 
タイルは一切なくなり、既存で残っているのは窓とドアのみとなりました。
 
手洗い場所はトイレに付いているタイプをお入れしたので、スッキリスマートなお掃除しやすいレストルームへと変貌を遂げました。
 
 
どうですか? 築45年には見えないですよね??
 
 
まだまだいきます!
 
 
 
最後はキッチンです♪
 
 
 
キッチン ~交換&部分内装リフォーム~
 
 
 まずは・・・・・・
 
 
  before  
 
 
 
 
↑キッチン下部分
 
 
 
 
 
 
↑キッチン上部分
 
 
 
既存キッチンも古くなっているので、ところどころ機器の故障など使いづらい部分があったとか。
 
 
そのキッチンが・・・・・
 
 
 
  after  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにスッキリ!!
 
キッチン後ろの出窓もキッチンパネルを貼ったことで明るくなり、タイルと違い目地がないので拭き掃除がしやすくなりました
 
それだけではありません。
このキッチン、既存より収納力もアップ
 
 
既存はキッチン収納部分が観音開きの開き扉でしたが、新しく引き出しタイプの扉に変わりました。
 
ちなみにキッチン下台の銀色の部分も 引き出せる収納スペースになっています。
 
この収納スペース、意外と気が付きにくいようです (笑)
 
 
また、このお家の場合は床にクッションフロア、天井にクロスの張替え、天井電気交換も行いました。
 
汚れてしまっていたフローリングは水に強いクッションフロアに、少し剥がれてしまっていた天井クロスは新しいピカピカのクロスに貼り換え
 
暗かったキッチン部分はLEDの電気を付けたことで明るく料理もしやすくなりました
 
 
 
 
最後に
 
最初は取り壊して新築を建てることも考えていたお客様ですが、結果的に水廻り4点のリフォームにしてよかったと仰ってくださいました。
 
また、見た目がリフォーム前と全く違うため、お風呂に入ったりキッチンで料理をするのが楽しみであるともお伝えいただけました。
 
このお客様にはアフターメンテナンスを主とするLOHAS CLUBという OKUTAの会員制サービスにもご入会いただけましたので、
 
これから末永くお付き合いできればと思います。
 
(LOHAS CLUBは以前 私のブログでご紹介しております)
 
 
皆様も Handymanでリフォームを行い、それをきっかけにお住まいに関する長いお付き合いをしていきませんか?
 
 
お目通しいただきありがとうございました!!!
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする