スタッフブログ

onishi-h

ガジュマル

特徴
沖縄地方では「キジムナー 」と呼ばれる火の精霊が 宿るといわれています。 ガジュマルの太い幹と、まる く厚みがある濃い緑色を している葉は、生命力を感 じさせ、独特な形をして いるので人気があります。 ガジュマルは幹の途中から 気根という根をだし、地面 に付くと太くなり、ガジュマ ルの木を支える支柱根とな ります。地植えにされてい るガジュマルはこの気根が 多く、風に揺れる気根は不 思議な雰囲気を醸し出して います。ガジュマルは暖かく て日光のある場所を好み ます。日光にあてることと、 水のやり方には気を配る必要がありますが、基本的 には育てやすい観葉植物 です。

詳細
置き場所 _ 夏は直射日光を避ける。 冬は午前中なら直射日光 に数時間当てるのは OK
置き場所 _ 屋外でも育てることは可能だが直射日光を避ける。耐陰性は ありますがレース越しの光を与えると健康に育ちます。
水やり _ 葉水は毎日、冬の水やりは土の表面が乾いてから3日ぐらいあけて
水やり _ 葉水は毎日、冬の水やりは 土の表面が乾いてから2日 ぐらいあけてから与える。
から水をたっぷり与えましょう。 肥料 _ 大きく育てるなら、4月~ 10 月の間
※室内温度により異なる
※室内温度により異なる 肥料 _ 大きく育てるなら、
5 月~ 10 月の間

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする