スタッフブログ

ninomiya-a

全国大学ラグビー決勝戦

昨日、楽しみにしていた大学ラグビーの決勝戦をテレビで観戦しました。

4大会ぶり10回目の優勝を狙う帝京と3大会ぶりの優勝を狙う明治の関東の名門対決。

前半は終始帝京ペース、明治はなかなか波に乗れない様子。しかし4ゴール奪いながら4回ともコンバージョンキックをミスした帝京に後半明治もつけ入る隙があるのでは無いかと思った。

後半、明治がトライとコンバージョンキックを決め少し流れを引き寄せたかのように見えたが帝京のストロングポイントのスクラムの強さが徐々に効き出し再び帝京ペース。

結果、27-14で帝京の4大会ぶりの優勝が決まった。

とても面白く手に汗握った試合だった。

来年は、現地観戦したいなと思いつつコロナ禍がおさまるのを願うばかりである。

リーグワンも始まったし、ラグビーに関しては楽しみだらけだがテレビでは有料チャンネルでないとなかなか観戦出来ないのでそこは悲しい(T ^ T)

府中に住んでた時は東芝とサントリー両方の試合観に行けたからとても良かったけど今、住んでるとこからじゃ遠くなったな〜

そういえば昔、府中の駅前の金龍って中華料理店?で飲んでるとよくサントリーの選手見かけたな〜近くで見るとめっちゃ大きくてビビってばかりで声1度もかけれなかったな〜(T ^ T)

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする