スタッフブログ

ninomiya-a

優しい公園

私はお昼休みに公園に良く行きます。

全くえんもゆかりも無い土地(お客様のお宅周辺なので全くは言い過ぎかな)を散策し街や住宅の成り立ちを勝手に想像し思いを馳せなが公園まで行きちょっとした昼のひと時をその公園の歴史を勝手に想像しながら過ごしております。

その公園その公園で個性がありとても趣があり面白いです。そんな中、たまにとても心に刺さる公園があったりします。

今回、訪れた公園がそうでした。コロナ禍だからなのか前からなのかわかりませんが

優しい

公園の手洗い場にハンドソープがあるなんて😭何げ無い事かも知れませんが置いてくれた人の心使いにとても感動です。

リフォームの仕事などをしていますと手が汚れるのですが中々、ハンドソープなどで手を洗う場所がありません。コンビニ等では洗えたりしますが用事が無いと行きづらいですし、弁当を公園で食べたい派はどうしても水洗いだけで食べてしまう事があります。(職業柄、消毒用のアルコールは持ち合わせていますがなんかスッキリしない)

なので公園にハンドソープなどが置いてあると、とても嬉しくなります。それとこんな風に置いていても持って行かれない日本ってなんだか良いな〜と思います。(トイレットペーパーが無いと噂になった時は公園のトイレからトイレットペーパーが無い事が多く困りましたが💦)

それともう一つ

優しい

最近は大体、スマホを持ち歩いているので困る事は無いのですがこの公園、時計もある〜

学生時代、時計などあまり持ち歩かないタイプだったので公共の場に時計が有ると助かりました。公共の場ではなくても通学路などに時計が見える様に設置してあると嬉しかったな〜

そこ住んでる人、庭のそんな所に時計付けても見ないだろうに優しいなあと当時学校に行くのに遅刻ギリギリだった時いつも思っていました。

優しい公園良いですね。でも優しく無い公園もまた良いんですよね〜。

その話はまた違う機会に

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする