スタッフブログ

munekata-r

2017年 OKUTA全体会議風景

こんにちわ!

Handyman営業部の宗片です。

1月もあっという間に過ぎてしまいましたね。。。 早すぎます。。。

実は1月には大きな会議が2回ありました。

【OKUTA Family全体会議】と【Handyman comrade総会】です!!

 

OKUTA Family全体会議では、会長・社長のお話と2016年度の成績優秀者の授与式を行いました。

私もなんと新人王と契約率トップ賞の2つを受賞させて頂きました。

 

全社員の皆様の前で簡単なスピーチーをさせて頂きましたが、以外にも緊張せず話す事が出来たのは収穫でした♪

満足することなく、先輩方を追い越せる様今後も精進してまいります!!

 

Handyman comrade総会では、HM営業と多機能工課とHMオーナーさん(主に会員様を中止にメンテナンス作業を行って頂いてます)が集っての総会を行いました。

営業部が参加させて頂く事は今回が初めてです。

今回の総会の狙いとしては、さらなる現場完成度を高め、皆様に満足して頂けるよう営業部と施工部隊のコミュニケーションを高めていく事だと思います。

そこで総会中に下記の写真の様なセミナーを行いました。

マシュマロチャレンジ】

同じ地域にいる営業・多機能工・HMオーナーが各テーブルに分かれてパスタ・テープ・ヒモを使ってどれだけ高い位置にマシュマロを立たせられるか競いました!

最高記録は99cmみたいです!!

2回チャレンジして1回目は9グループ中一番の67cmでした!!

 

しかし、実はルールを誰も読んでんなく、パスタをテープでテーブルに固定しちゃってます。1枚目の写真です。ルール違反です!ズルをしました!笑

2回目のチャレンジは残念ながら・・・

 

結果としては各グループ、コミュニケーション+連携を深められたのではと思います。 以外にこれ楽しいです!!

また、今回の総会では新人王になるにあたって普段の営業活動を15分間スピーチさせて頂きました。

「小手先の営業手法よりも、感謝を忘れず誠実に、自分自身が選択して行動しているという自覚と責任を持つ」という事を述べさせて頂きました。

その気持ちを忘れずに今年も精進してまいりたいと思います。 営業部の皆さんにも伝わっていれば幸いです☆

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする