スタッフブログ

morita

リクシル平昌オリンピック応援ツアー

こんにちは、Handymanブランドマネージャーの森田です。

2/9に開幕した平昌オリンピックも、いよいよ今夜の閉会式で終了ですね。
金4、銀5、銅4とメダル数は、冬季オリンピックの日本代表としては、史上最多個数との事でとても素晴らしい結果でした。

実は、この度、住設機器メーカーのリクシルさんのご招待で、優良販売店数社が選ばれて、現地に応援に行くというツアーが有りました。そして、なんと弊社もお招きにあずかりまして、私が代表して参加させて頂きました~~!!

オリンピックの応援ツアーとは言え、同業リフォーム会社の代表者様が多く参加されていましたので、現地に着くとウェルカムミーティングと言うことで、今回の趣旨説明とリフォーム業界の未来を見据えた、パネルディスカッションなどを行いました。

今回、私もパネラーとして壇上に上がらせて頂き、業界の未来や弊社での取組などを話させて頂きました。

各社代表者様からも活発な質問やご意見も上がり、とても有意義なミーティングと成りました。

その後は、ウェルカムパーティーにて、エリアごとの企業様と同じテーブルで情報交換などさせて貰いました。

中央に居るのは、スペシャルゲストとして来場された、バロセロナオリンピック金メダリストの岩崎恭子さんです。
当時のオリンピック競泳平泳ぎで、金メダルを取った時の映像も流されて、当時の感想や裏話なども聞けて、とても盛り上がりました。

翌日は、ソウルから早朝5時に出発して、スケートリンク会場が有る江陵オリンピックパークへ向かいました。

そして、我々が観戦したのは、、、そうです。
あの歴史的な2連覇を成し遂げた、男子フィギュアスケートの羽入結弦選手の演技です!!

まさに、あの瞬間を目の当たりで見させて頂きました~~!!(感動~~)


そして、宇野昌磨選手も見事な演技で、銀メダルを獲得してくれました。
羽入選手の金メダルと宇野選手の銀メダル、日本がワンツーを獲得した、まさに歴史的瞬間に立ち会う事が出来ました!!

最終日には、LIXIL韓国ショールームにも立ち寄る機会があり、見学させて頂きました。

こちらは、リクシルの瀬戸社長が、聖火ランナーを勤められた時に着ていたウェアーとトーチだそうです。ショールームに飾られていました。

この様な、素晴らしいオリンピック観戦が出来たのは、リクシル社のおかげでも有りますが、なによりも社員スタッフ一同の日頃のガンバリと、それを支えて頂いたお客様に感謝させて頂きたいと思います。

これからも、羽入選手や宇野選手を始めとした日本代表選手を見習って、我々も、益々精進しなければと、心に感動を刻みつつ帰国の途に就きました。

 

株式会社OKUTA ハンディマン本店
〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
URL:https://www.handyman.jp

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする