スタッフブログ

morita

2017/07/10・Handyman comrade全エリア合同会議

こんにちはHandymanブランドマネージャーの森田です。

先日の多機能工課会議に続いて、Handymanメンテナンス事業のクオーター会議がに開催されました。

今回は上半期の締めという事で、Handyman comrade全エリア合同での会議となりました。

「Handyman comrade」とは、以前の「Handyman Franchise」の事ですが、我々は単なるフランチャイズチェーンでは無く、本部と加盟店がお互いに無くては成らない存在で、相互補完し合い、互助的な関係性を持つ、より強い絆を持った仲間・同士であると言う意味から、コムレイドチェーンと名乗って活動を開始しました。

今年から、COM店(コムレイド店)としての活動が本格的に始まって、ようやく半年が経過しました。

具体的には、COM店の活動をポイント化して、そのポイントがロイヤルティに充当出来る仕組みとしました。

例えば、メンテナンスの緊急対応などは、そうでなくても忙しくスケジュールが過密な中、時間をやりくりして対応しなければ成りませんので、誰もが嫌がる仕事なのですが、そんな大変な緊急対応を嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれるCOM店には、本部からお礼のポイントが進呈されると言う仕組みです。

他にも、リフォーム工事の案件紹介や、現場調査の手伝いまでやって貰えると、ポイントが獲得できたり、その案件がご制約に成ると更に高得点のポイントをゲット出来るといった仕組みに成っています。

COM店は、通常業務以外で、本部への協力的な活動を行う事で、COMポイントを獲得して、そのポイントがロイヤルティに充当されて行きますので、活発な活動をしてくれているCOM店は、毎月のロイヤルティが、限りなくゼロに近づいて行くと行った仕組みですので、これはやる気に成りますよね!

本部側としても、本部業務に協力して貰ったり、リフォーム案件の開拓を行ってくれれれば、ロイヤルティ以上のメリットを得る事が出来ますので、まさにお互いがWinWinなのです。

お客様も、いつもメンテナンス対応してくれるハンディマンがリフォーム工事の窓口も担ってくれれば、安心してお任せくださいますので、これもまさに三方良しで、とてもありがたい限りです。


会議の後は、やっぱり恒例の食事会を開催しました~(笑)

この日7/10は、なんと2人のCOM店オーナーさんが、お誕生日との事で、担当SVと一緒に紅白のワインを開けて祝杯を挙げました!!

 川手オーナー尾形オーナー>お誕生日おめでとうございま~す!!

これからも、Handyman comradeを宜しくお願いします!!

 

株式会社OKUTA ハンディマン本店
〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
URL:https://www.handyman.jp

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする