Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

森田 隆之

新たな外装診断始めました。

こんにちはHandymanブランドマネージャーの森田です。

この3連休は、お天気にも恵まれてポカポカ陽気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ハンディマンでは、少し暖かくなって来て、お天気も良いので、この所、外装リフォームのご相談が増えてきました。

昨日も、OBのお客様からのご依頼で、外装劣化診断を行なって来たのですが、外装の現調時に一番慎重に成るのが、3連ハシゴを用いて屋根へ上がっての調査です。

実は建築・建設現場などでの事故で一番多いのが転落・落下事故なのです。
2階建ての大屋根から落下すれば、命に関わる大事故と成ってしまう事も実際にあります。

そこで、スタッフの安全を考えて、弊社では屋根に上らずに高所の調査が出来る方法を取り入れる事にしました。

その方法は、長い竿の先にカメラを装着して、屋根や上階部分の調査を行なうやり方です。

カメラを手元のスマートフォンで操作し、ズームアップして劣化箇所や褪色状況などを調査して撮影していきます。




大屋根の劣化状況もこの通り手に取るように確認できました!!

この長い竿の重さは1.8kgですので、女性スタッフでもなんなく持ち運べますし、取り扱いもとても簡単です。
カメラも軽量小型で高性能な物が増えていますので、その様なツールを駆使して、より安全で正確な現場調査を行なって行きたいと考えています。

これから春に向けて、益々、外装劣化診断の依頼も増えると思いますので、安全且つ迅速に、しっかりとお客様のお家をお守りする為のサポートが出来ればと思います。

水回りのリフォームはもちろんですが、外装リフォームも是非ハンディマンに、お任せください!!

お問い合わせ先
株式会社OKUTA ハンディマン本店
〒330-0802さいたま市大宮区宮町3-19-6
フリーダイヤル:0120-00-3719
URL: https://handyman.jp