スタッフブログ

miyano-s

田舎の風は心地よい

おかげさまです。

Handymanリフォーム錦糸町店の宮野です。

 

お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

実家に元気な姿を見せた人、古くからの友人と遊んだ人、家でゆっくりした人。

今回は私のお盆休みについてお話したいと思います。

(今回の内容は業務とはほとんど関係ないですが、広い心で読んでいただけたら幸いです。)

 

夏休みの初日は大学時代の友人と会いました。

お盆期間中に幕張メッセで開催されていた「リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト ゾーマからの脱出」を満喫してきました。

私、父親の影響で昔からゲームが好きです。ドラゴンクエストシリーズもその例に漏れず、昔から僕の心をワクワクさせてきてくれた作品です。

その世界観をそのままに、今(一部で?)流行りのリアル脱出ゲームとコラボレーションした、謎解きゲームです。

友人と協力するのが好きな人間としても、いちドラゴンクエストシリーズファンとしてもたまらない1日でした。

 

 

その後は地元の福島県に帰省をしてきました。

ゆっくりできると思いきや!

 

「リフォーム営業なんだって?そしたらセンサーライトの取付やってよ!」

「営業だから施工はやってないよ!」

 

母の言うことは絶対です…

今回の不便な点は、ライトを買ったはいいが取付ができなかった点だそうです。

ヒアリングを終え、イメージを沸かせながら近所のホームセンターへ駆けつけました。

購入してきました。

 

これを

 

こうして

 

こうじゃ!

 

施工時間30分。渾身の出来です。笑

既存のカーポートに穴を空けることなくビスのみで固定したことが今回のポイントです。(結構楽しかった)

将来家庭を持ったらこういうことばっかりやるんですかね…

 

その後は先祖の墓参りをして、美味しいものを食べて、ゆっくり羽を伸ばして。

都会の喧騒を関東に置いて、東北でゆるやかに流れる時間を楽しむ。

 

みなさんもふと故郷に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

地元の良さを再認識したそんなお盆休みでした。

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする