スタッフブログ

koizumi-h

リフォーム施工事例(お風呂編)~暖かみのあるリラックス空間~

こんにちは!立川店の小泉です🌷

 

今回は前回に引き続き、 「リフォーム施工事例」 をご紹介します!!

 

今回は 「お風呂」 です!

水回りの中でも、もっとも水垢やカビが付きやすい部分ですよね

お風呂替えたいなあ・・・と考えている方も多いはず!!!

 

お風呂は壁の色も浴槽の色も床だって色が選べて、

浴槽の形からなにから、すべて決めることができちゃいます。

オプションだって、たっくさんあります。

 

ショールームでの打ち合わせでも、一番お客様が楽しそうに選ばれています。

 

 

さて、そろそろ先日完成したばかりのお風呂をご紹介いたします。

 

 

まずは、工事前の状態からご紹介いたします。

 

以前は、タイル貼りのお風呂でした。

浴槽側と洗い場側、両方に水栓がついているタイプ

浴槽側は、給湯器でお湯を沸かしているから、役目のない水栓になっていました。

 

 

 

それが、こんなお風呂に大変身!!!

 

 

 

商品は TOTO 「WG Dタイプ 1418サイズ」

 

浴室内のライトも、明るいものを選んだため、全体的に明るくなっています。

また、単調な白のタイル貼りから、

一面が木目調のおしゃれな温かみのあるお風呂に仕上がりました!

 

 

奥の色の異なるパネルはアクセントパネルと言って、奥行や高級感を演出してくれます。

 

旦那様が直観でお選びになったお色味ですが、

ご家族の方も気に入っていただけたようで、私もとても嬉しいです🌷

 

 

実は完成後に気が付きましたが、洗面室のクローゼットとお色味が同じで

洗面とお風呂をトータルコーディネイトされたかのような仕上がりでした!

 

偶然の産物ですが、そのように色を決めるのも、

あとからお部屋のコーディネートができて、楽しいですね^^

 

浴槽は奥様と旦那様が何度も入って、心地よく入れる形を選んでいただきました。

こちらの「ワイド浴槽」はゆったりと入ることができて、わたしとしてもおすすめの形です!

 

 

ショールームでは、お色やデザイン、機能だけでなく

UB空間の実物がいくつかあるので、触ってみたり入ってみたり

自分自身で体感することができます。

 

もし、お風呂のリフォームを考えているかたは、ぜひ足を運んでみてください🌷

 

では、今回はこの辺で、

最後に今回の事例の大まかなプランを載せておきますので、

是非、ご参考にしてください!

 

また、宜しくお願い致します^^

 

 

 

【TOTO:マンションリモデルバスルーム WG Dタイプ】

床:ホワイト(石目)

壁:アクセントパネル→プラナスミディアムウッド

周辺パネル→プラナスホワイトウッド

浴槽:ワイド浴槽(人工大理石:ジュエリーホワイト)

※手すり、ランドリーパイプはオプションです。

 

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする