スタッフブログ

kawano-c

EM珪藻土のお話し

いつもご覧いただきありがとうございます!

世田谷店の河野です!

 

 

コロナウイルスの勢いが止まりませんが、皆様お身体は大丈夫でしょうか。

体調管理には十分に気を付けて参りましょう!

 

 

さて今回は以前少しお話した、EM珪藻土についてお話しできればとおもいます!

 

リフォームリノーベーションを気になって調べた方ですと、

珪藻土についてはご存じの方も多いかもしれません。

知らない方のためにご説明せていただくと、

 

藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。

珪藻の殻は二酸化ケイ素(SiO2)でできており、珪藻土もこれを主成分とします。

 

さらに細かくお話いたしますと長く、難しくなってしまうので、、、

 

簡単にすると、珪藻土は植物性プランクトン(藻)が化石化したもので、

多孔質性を売りとし、調湿性能や脱臭性能が非常に優れてるんです。

 

大きくは6つの効果があり、消臭、調湿、耐火、自浄、省エネ、遠赤外線といった効果があります!

 

消臭効果としては、タバコやペットのにおいなどのにおいの原因や有害成分を吸着・脱臭する働きをもっており、

調湿としてはEM珪藻土の一粒一粒にはとても小さい無数の穴が空いており、その1つ1つに吸水性がある事により、高い吸・放湿機能をもっております。

 

 

さらに大きな強みとしては、湿度が40%以下になると湿気を吐き出し、部屋の湿度を人間の住みやすい状態に保ってくれます。

一方調湿性能も、備長炭・竹炭の4倍から6倍ともいわれており、部屋全体が結露してしまうのを防ぎます。

 

 

この二つの効果だけでも

珪藻土に魅力を感じご検討いただく価値はあるのではないでしょうか。

 

 

弊社のEM珪藻土のサイトのリンクも併せてお載せておきます。こちらにはここに書かせていただいた以上に詳しく書いてありますので、

気になった方は、是非目を通してみてください!

 

https://em-k.jp/     EM珪藻土

https://www.okuta.com/secondhand/keisoudo/      LOHASstudio 珪藻土リフォーム 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする